drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

エッセンシャルオイル





喉の調子があまり良くないのと花粉症予防のために
エッセンシャルオイルを探しに行きました。
何処も品薄でおかしいなと思ったら、
先日テレビでエッセンシャルオイルが紹介されたのですね。

ユーカリとラベンダーとレモンのオイルをブレンドして使おうと思っていたので
本当に困ってしまいました。



140308_1.jpg



そんな時見つけたのがこちらのブレンドオイル。
ユーカリ・マートル・レモンが配合されていて、すっきりした爽やかな香りです。
アロマポットで焚くのが面倒な時はマグカップで手軽に。
(専用のものを用意した方が良いそうです)

パッケージもかわいくてお気に入りになりました。
これで何とか乗り切れたらいいな・・・








More »

お気に入りのアロマオイル






机に向かっている時間が長くなると集中力がなかなか持続しません。


140117_1.jpg


小さなボリュームで音楽を聞きながら作業することが多いのですが
この季節はアロマポットをよく焚いています。










More »

Secret of Princess




涼しくなり、アロマオイルを楽しめる季節になりました。

暑い時にはなかなかアロマオイルを焚く気にならないのですが
そんな時に見つけたルームフレグランス

「 Secret of Princess 」

童話のお姫様をモチーフにしたという何とも素敵なシリーズです。


111018_1.jpg


その中でも「 Cinderella 」の香りに癒されました。
清楚で気品あるスズランの香りです。
ローズほど甘過ぎないさっぱりと程良い香りです。







More »

アロマポットと秋色あじさい





101027_1.jpg


アロマオイルを楽しめる季節になりました。
お気に入りの香りを楽しみながら作業するのが好きなのですが
先日アロマポットを落として割ってしまいました。
もっと落ちついて行動しなくては・・と反省です。


反省しつつ、気になっていたアロマポットをお迎えしました。


101027_2.jpg


チーズフォンデュができそうな
とてもかわいいお鍋のアロマポットです。
お水もたっぷり入ります。

超音波式のアロマディフューザーや
アロマ加湿器なんかも気になっているのですが
キャンドルの灯りを楽しみたくて
アロマポットを選びました。




mono94.gif




こちらは先日お花屋さんで見つけた秋色あじさい。


101027_3.jpg


落ち着きを取り戻せそうなグリーンです。


101027_4.jpg


良い感じで少しずつ乾燥しています。





寒くなりましたね。
札幌でも初雪が降りました。
いよいよ冬・・・ですね。







アロマオイルとアップルパイ

とっても良い香りのアロマオイルを見つけました。
ローズの香りです。
強すぎない甘い香りがお気に入りです。



100318_1.jpg



お気に入りといえばローズウッドとレモンをブレンドした香りも
最近のお気に入りです。
アロマオイルはあまり深く考えず、気に入った香りを選んでいますが
どうやら私は柑橘系の香りが好きなようです。
フローラル系のオイルと相性も良いので色々試してみたいと思います。



100318_2.jpg



時間がある時にお気に入りのアロマオイルを焚いて芳香浴を楽しんでいます。
この日は久しぶりに読書を。
「食堂かたつむり」やっと読みました。
やっぱり美味しいものが登場するお話は読んでいてワクワクします。

読書のお供はアップルパイ。
パイシートに薄切りしたリンゴを乗せて焼くだけの簡単レシピ。




100318_3.jpg



キャンドル式のオイルウォーマーはリラックス効果倍増でお勧めです♪
たっぷり充電できたのでアクセサリーの制作に取り掛かります!













Top|Next »

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー