drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

消しゴムはんこ

今更ですが消しゴムはんこ初チャレンジです。
まだまだお見せできる状態ではないのですが
こんな感じです。↓
 
hanko.jpg


子供の頃の工作の時間を思い出しました。
楽しかったです♪
小さいのですぐに出来上がるのもイイかも。
でもいきなり横着して消しゴムに直接絵を描いてしまい
左右が逆になってしまいました・・・
曲線も上手く彫れないのでもっともっと練習しなくては。

春らしく

イチゴのババロア作ってみました。
今日はホームベーカリーではないです。(笑)
冷凍のイチゴを使ったのですが美味しくできました。
ただ、飾りに乗せた解凍したイチゴは美味しくなかったデス(>_<)

ichigobabaroa.jpg


小さい入れ物でいろいろ作ってみました。
ピューレ状のイチゴと生クリームが混ざっていく色合いが
とってもキレイです。
ふわふわのババロアを食べて幸せな一日でした☆

最近気になる色

n-006.jpg

最近薄い紫色(藤色)が気になります。
そのイメージでネックレスを
作ってみました。
やわらかい様なやさしい感じが
伝わるでしょうか。
ケバケバした紫色は苦手ですが
こんな感じの色が大好きです。

チェーンも2種類使ってみました。
左右で変えたので面白い形に
なっています。

写真撮るのが上手くなくてすみません。



チーズ3割引!

お買い物に行ったらスーパーでチーズが3割引になっていました~!
さっそくクリームチーズを買い込んでベイクドチーズケーキを作りました。
ずぼらな私はホームベーカリーで作ります。
材料をパンケースに入れてスイッチ押すだけでおいしいチーズケーキの
出来上がりです♪焼きたてはふわふわですが一晩置くとずっしりした
ベイクドチーズケーキになります。

cheescake.jpg


写真は以前に作った時に撮ったものです。(よく作ります)
他にも美味しいケーキがホームベーカリーで焼けないか検討中です。
どなたか試したことがある方いらっしゃいますか?

くるみボタン風リング・・・?

r-001.jpg


はぎれでカボション(みたいなもの)を作り、リングにしてみました。
1枚のはぎれで作るとなんとなく寂しい感じがしたので
3種類のはぎれを組み合わせて中央のリングが完成しました。

ビーズと違って色だけでなく、柄の相性も考えないといけないので
とても難しかったです。中央のリングは3種類の布が重なっているので
形もボコボコです。もう少し勉強しなくては。

お出かけ用にはどうかと思いますが、部屋の中でつける分には
かわいいかと思います。お裁縫が上手だったら自分で刺繍しても
かわいいかな♪



Top|Next »

HOME

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー