fc2ブログ

drop cafe

上質な天然石・小さなお花などお気に入りの素材を集め、透明感のあるシンプルでデイリーなアクセサリーを制作しています

お買い物

東京では前に紹介した紅茶とジャム以外にも
たくさんお買い物しました。その一部をご紹介します♪

okaimono_1.jpg
いろいろな柄のカットクロス。

okaimono_2.jpg
こちらはアメリカのヴィンテージ。
1930年代のものだそうです。

okaimono_3.jpg
いつもアクセサリーの材料ばかり買っているので
たまには自分用にも。
実際のアンティークキーを元に復元したアンティーク風キー(!?)
とヴィンテージボタン。
ヴィンテージのボタンはアクセサリーに使用するかコレクションに
するかとても迷います。

okaimono_4.jpg
フランスのボタンやイタリアのシェルボタン。
眺めているだけで幸せです。

カットクロスはさっそくアクセサリーの素材として使用したのですが
ボタンはなかなか使えそうにありません。。。
せっかくアクセサリー用に購入したのに。(笑)

紅茶とジャム

お花見で東京に出かけた時に『絶対行く!』と決めていた
お店があります。LUPICIAとCerfeuilです。
どちらもネットでお買い物できるのですが沢山種類が
ありすぎて実際にみてみたいと思っていたのです。

ルピシアではさんざん迷ったあげく、旬のサクランボティーと
サクランボのハチミツを購入。

tea_jam-1.jpg


お手軽なティーバックです。
サクランボのかわいらしい香りがほんのり。
春だなぁと感じさせてくれます。

セルフィユではお友達のブログで紹介されてとっても
気になっていたプリンジャムをゲットできました♪

tea_jam-2.jpg


持って帰る途中で瓶が横を向いていてマーブル状になってしまいました。
右はミルクジャム。

tea_jam-3.jpg


京都祇園BLLONIYAのデニッシュパンと一緒に。。。
ものすご~く美味しかったです!
プリンみたいにカラメルソース(?)が入っています。
ビタータイプを購入したのですが甘さも強すぎずいい感じです。
ボロニヤのデニッシュパン、普段は高くて手が出ませんが
こんなステキなジャムのために買ってしまいました。(笑)

ミルクジャムもほんのりキャラメル味で美味しかったです。
プリンジャムは既になくなってしまい、また食べたい病にかかっています。

お知らせ

4月より委託販売していただけるお店が増えました
notre*4さんです。
横浜市青葉区青葉台にあるshopで雑貨やグリーン・カフェもあります。
ナチュラルなテイストのステキなお店です。
お近くの方は是非覗いてみてください。

07_04_notre.jpg


現在、変則的な営業をされているのでHPで営業時間を
確認された方がよいかと思います。
田園都市線の青葉台駅より15分くらいの所だそうです。
一部web shopにも紹介していただいています。
どうぞ宜しくお願いします。

桜の花

お花見へ行ってきました
今回は満開の一歩手前という感じでしたがものすごく
キレイに咲いてました。久しぶりに大満足のお花見でした。

sakura_1.jpg


新宿御苑の枝垂桜です。
桜もキレイですが、桜の季節以外にもまた訪れてみたくなりました。
人の少ない時(あるのかしら?)にのんびり過ごしたいですね。

sakura_2.jpg


咲いたばかりのようにキレイなピンク色です。
うっとり。。。

sakura_3.jpg

こちらは日本武道館の入り口辺り。
朝早くから沢山の人がカメラを構えていました。
菜の花もかわいらしいです。

sakura_4.jpg


ここから続く千鳥ヶ淵緑道は本当に見事でした。
細い通路に沢山の人がいて残念ながら写真を撮り損ねたのですが
大きな桜の木でできたアーチの下を歩いた時は感動しました!
ボート待ちの行列には驚きましたけど。(笑)

sakura_5.jpg


街中で面白い桜の木を発見しました。
1つの花に薄いピンクと濃いピンクの花びらがついています。
皆さん通りすがりに写真を撮っていたので私もついでにパチリ

他にも目黒川や小石川国楽園・井の頭公園などにも行ってきました。
こんなにあちこちお花見行く人いるのでしょうか?
2日間よく歩きました!一日中ほとんど休み無く歩き回り、
帰る頃にはヘトヘトです。歩くのは好きなのでそんなに
苦にはならないのですが、人の多さに疲れました。

なかなか東京に出る機会が無いのでここぞとばかりにいろいろ
お買い物も楽しみました。またすぐにでも行きたいなぁ

Top

HOME

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー