drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

新作

07-05sora1.jpg


寒い時期に購入してずっと出番を待っていたバングルがやっと登場です。

07-05_sora2.jpg


白いビーズがかわいくて作ってみたラリエット。
結ぶ位置や結び方によってイメージが変わります。

07-05_sora3.jpg


サファイアとローズのヴィンテージグラスストーン。
紫陽花のような色合いです。

07-05_sora4.jpg


カギとハートが金具になっているブレスレット。
チャームに存在感があるので他の部分はシンプルに。。。

07-05_sora5.jpg


ツイストビーズにスワロフスキーやヴィンテージビーズを組み合わせて
ループに取り付けました。キラキラしていてとてもキレイです。

07-05_sora6.jpg


おもちゃみたいなピンクのヴィンテージビーズとレースのイヤリング。
シェルと王冠のシンプルなイヤリング。
それぞれピアスも作りました。

本日そらみどうさんに発送済みです。

お気に入り

ちょっと奮発して本を買いました。ものすご~く気に入っています♪

切手で旅するヨーロッパ 切手で旅するヨーロッパ
山田 庸子 (2006/03/11)
ピエブックス

この商品の詳細を見る


本当に沢山の切手が紹介されています。
レースや刺繍の切手には思わずうっとりです。


世界のかわいい紙 世界のかわいい紙
m&m&m’s (2006/10/11)
ピエブックス

この商品の詳細を見る


ラベルやチケット包装紙等とにかく『紙』だらけです。
読むところはほとんど無いのですが見ているだけで楽しめます。
コラージュがとてもステキ。


label-set.jpg


雑貨屋さんで見つけた使用済み切手とスウェーデンのグラシン封筒
(王冠とホルンのマークがかわいい!)にドイツのラベルセット。
見つけるとついつい買ってしまいます。

ボタンのアクセサリー

今日は良いお天気だと思っていたらお昼過ぎから
雷がゴロゴロ鳴り出してかなりまとまった雨が降りました。
今はあの雨がウソのように晴れています。東京では雹が降った
らしいですね。こちらもひんやりとしています。

最近作ったネックレスです。

07_05_15-1.jpg


クリスタルのスワロフスキーとベルの形(?)をした白いパーツの
ネックレスです。とても爽やか

07_05_15-2.jpg


こちらはシェルのボタンとしずくのネックレス。
ブルーのグラデーションがとてもきれいです。
ボタンをアクセサリーにするのは難しいですね。
沢山のボタンが出番を待っているのですがなかなか形になりません。。。


              


遅くなりましたが本日notre*4さんにアクセサリーを送りました。

5月になりました

またまたご無沙汰してしまいました。
そらみどうさんに納品を済ませた後、のんびりと過ごしておりました。

先月末に送ったアクセサリー達です。

07_05_sora1.jpg

春色をイメージして作ったネックレス・レースフラワーを使った
ロングネックレス・お花のモチーフのレースとボタンのネックレス・
ヴィンテージガラスストーンと小鳥のチャームのネックレス。

07_05_sora2.jpg

ミルキーなグリーンがとてもキレイなブレスレットと
ピンクのパールとピンクのクロスのブレスレット。

07_05_sora3.jpg

樹脂ネックレス・樹脂ブローチ。
前の記事で紹介したヴィンテージのファブリックも使用しています。

07_05_sora4JPG.jpg

イヤリングとピアス。
茶系のものばかりですが、雰囲気はそれぞれ違います。


     +  +  +  +  +


最近は突然雨が降ったりと不安定なお天気ですがとても過ごしやすくなり
制作意欲も湧いてきます。
ただ他にもやりたい事がいろいろあってなかなか進まないのですが。。。

ゴールデンウィークはどこかにお出かけされましたか?
私はチューリップが満開だと聞いて海浜公園へ出かけたのですが
入園するのにとんでもない行列ができていて諦めて帰ってきました。(笑)

Top

HOME

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー