drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ラリエット

ラリエットを作ってみました。
080528_1.jpg

120cm程あるのでいろいろな使い方ができそうです。
写真ではイメージが伝わりにくいですが、シンプルに巻いてみたり
080528_2.jpg

ストール風に巻いてみたり・・
080528_3.jpg

工夫次第で雰囲気が変わる優れものです。

こちらはぷっくりした形がかわいらしいヴィンテージカボションを使用した
イエローローズネックレス。
080528_4.jpg

レトロ感たっぷりです。
アジャスターに小粒のビーズを添えてみました。

他にもいろいろ作っていますが写真の撮影が間に合っていません。。
また後日紹介します。

アクセサリーと音楽

昨日の晩からものすごい雨でした。
雨というより風がすごくて、窓に当たる雨音で他の音が
聞こえないほどでした。
今は雨も上がりすっかり静かになりました。

前記事に書き忘れましたが、ninoさんで開催されていた
「春庭手芸展」が終了しました。足を運んでくださった方々、
引き出しを開けて下さった方々、本当にありがとうございます♪

最近作ったアクセサリーです。

080520_1.jpg

ブロンズ色のビーズが落ち着いた雰囲気のロングネックレス。
ヴィンテージパールとの相性もとても良いです。

080520_2.jpg

とてもかわいいニットボタンで作ったネックレス。

080520_3.jpg

個人的にかなりお気に入りなネックレス。
アンティークゴールドとクリスタルの組み合わせがすごく好きです。

More »

森林浴

久しぶりにお出かけしてきました!
普段狭い部屋の中で過ごすことが多いので広い公園はとても開放的です。

080515_1.jpg


迷路のような小道を散策しました。

080515_2.jpg


所々にかわいらしい花が咲いています。

080515_3.jpg


080515_4.jpg


写真では判り辛いですが、丘一面にブルーの花。
ものすごくキレイ♪

080515_5.jpg


ネモフィラという小さな花が沢山咲いています。

080515_6.jpg


一日中歩き回って次の日は筋肉痛でした。(笑)
いろいろな花が咲いているみたいなので、また違う季節に訪れたいです。

初夏のアクセサリー

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
ニュースで混雑している様子や渋滞の様子を見る度に
連休中の外出は極力避けようと思っていました。(笑)
そして梱包作業の毎日を送っていました。
そらみどうさん・notre*4さん・@home.さんに発送済です。
(お店によって納品した作品は異なります)

080508_1.jpg

アクアカラーネックレス。
「水の色」をイメージして作りました。
淡い色のグラデーションがとても綺麗です。

080508_6.jpg

ハニーストーンネックレス。
はちみつ色の天然石がキャンディーみたいで美味しそうです♪
チェーンではなく革紐でカジュアルな雰囲気に。
アジャスターにもはちみつ色のヴィンテージビーズを使用しています。

080508_2.jpg

フラワー・リボンブレスレット。
素敵なフラワーのパーツにリボンのチャーム。
かわいらしく仕上がりました。
ヴィンテージパールがとても良い雰囲気です。

080508_7.jpg

スモーキークォーツのピアス・イヤリング。
カットが綺麗なスモーキークォーツです。
小粒のビーズで爽やかな色合いに。

少し初夏を意識して爽やかで軽やかなものを作ってみました。
SEISHINDOUさんのイベントも無事終了しました。ありがとうございます♪






More »

さくらんぼ

またまた甘いもの日記です。
私の大好きなお菓子、源 吉兆庵の「さくらんぼ」
見た目のかわいさに惹かれたのがきっかけですが
とても上品な味でお気に入りになっています。

080501_1.jpg


先日出掛けたショッピングセンターで発見したさくらんぼ緑茶。
こちらは三國屋善五郎のもの。
本当にさくらんぼの香りがします♪
すっきりした味で甘いスイーツに良く合います。

こちらはいただきものの和菓子。

080501_2.jpg


お餅の中にとろりとしたゴマだれが入っています。
甘すぎずとても美味しかったです。

先日実家から荷物が届きました。
美味しいパンを買ったらしくお裾分けしてくれました。
黒豆の入ったデニッシュパン(ミニサイズ)とチーズたっぷりのパンでした。
写真を撮るのも忘れてさっそくいただいたのですが、すごく美味しい!!
どうしたらこんなに軽くふわふわなパンが焼けるのでしょうか。
やっぱりプロが作るパンは違います。

その他にもいろいろと・・・

080501_3.jpg


「さくら」という名のマカロンとクッキーに同じく「さくら」という名の葛湯。
葛湯に浮かぶ桜の花びらがすごくかわいいです。
なんだかほっこりした気分になりました。

実家から届く荷物はいつも季節感たっぷりで開封するのがとても楽しみです。
本当にありがとう♪
もう少ししたら母の日にガーデンシューズとグローブを贈ります。

Top

HOME

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー