drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

デビューしました!

前記事でちらっとご紹介した

NON DE BOOさん
(茨城県水戸市大町3-4-17美津ビル102)に

アクセサリーを納品しました。


アンティークレースモチーフのシルバーネックレス。

080829_1.jpg

ペンダントトップのみ純銀粘土で作ってあります。
淡水パールを一粒添えました。
使っていると色が黒っぽく変色しますが
シルバークロス等で磨いていただくときれいになります。


革の2連ブレスレット。

080829_2.jpg

ぐるぐると2重に巻きつけてください。
秋を意識した色合いです。


菱形のような形がかわいらしいローズクォーツのピアス。

080829_3.jpg


他にもいろいろと・・・

080829_4.jpg     080829_5.jpg


樹脂ネックレスとサンキャッチャー。

080829_6.jpg     080829_7.jpg

樹脂ネックレスにはアンティークレースを使用しました。
サンキャッチャーは窓辺に吊るすととてもきれいに輝きます。

初めての納品なのでものすごく欲張ってしまいました。(笑)
手にとって見ていただけると嬉しいです。




More »

雑貨shop

涼しくなったので前から気になっていたお店に出かけてみました。


 NON DE BOO さん 


ハンドメイドの雑貨が並ぶかわいらしいお店です。
手作りのお菓子も置いてありました。

080823_1.jpg

ピーナッツバターのクッキーをお持ち帰り。
久しぶりにあたたかいカフェオレでいただきました。
なんだか懐かしい味がしてほっとさせてくれるクッキーです。

かわいいすずらんとバラの刺繍のコースター。
一目惚れでした♪

080823_2.jpg

スズランの花ってかわいらしいですよね。
すごく素敵です。

お店の方たちもすごく気さくでついつい話し込んでしまいました。。
あったかい雰囲気のお店です。

080823_3.jpg

たまたま身につけていたブレスレットを気に入ってくださり
頑張ってデビューさせてみようかなぁ・・・なんて。
アンティークモノグラムのレースを模ったシルバーのモチーフ達です。




もうだいぶ前の話ですが、たまたま東京に出かけることがあり
オルネ・ド・ フォイユさんにもおじゃましました。
アンティークな雰囲気たっぷりの素敵なお店です。

080823_4.jpg

綺麗なガラスのオーナメントとアンティークのレースをお持ち帰りしました。
ちょっと遠いけど、是非また訪れたいです。。





天然酵母

ホシノ天然酵母を使った天然酵母パン作りにはまっています。
去年レーズンを使った自家製酵母を作りに失敗したので
今回はホームベーカリーで生種を作りました。

080812_1.jpg

黒ゴマパンです。
ドライイーストよりかなり時間はかかりますがもちもちのパンが
焼きあがりました。
ただ、ホームベーカリーの説明書によるとこの生種は
1週間しか保存できないので、ひたすらパンを焼いていました。
チョコチップのパンやカレーに添えるナンを焼いたり・・

ちょっと変わったものが作りたくてワッフルを焼いてみました。

080812_2.jpg

ふわふわでとても美味しかったです。



天然酵母とは関係ありませんが
少し前に作ったベイクドチーズケーキ。

080812_3.jpg

生地の下に砕いたクッキーを敷き詰めてあります。

080812_4.jpg

模様がかわいくてつい記念撮影を。



はまっているといえば・・
自家製のジンジャーエールにもはまっています。

080812_5.jpg

砂糖が三温糖しかなくてかなり色が濃くなってしまいました。
しかもかなりショウガが効いていて辛いです。
でもだんだんこの辛さが癖になります。(笑)

ネックレス

気合いを入れて書いています。(笑)
というか、今日は風が吹いていてほんの少し涼しいので今のうちに。。

080809_1.jpg
バッグとシューズのネックレス。
思わずお出かけしたくなるようなネックレスです。
白いバッグのチャームに一目ぼれしました。

080809_2.jpg
ヴィンテージの小鳥のカボションネックレス。
とても素敵なデザインです。
アルミ製のカボションですが陶器のような質感です。

080809_3.jpg
つりがね草のネックレスとひまわりのネックレス。
涼しげなガラスにかわいらしいお花がカットされています。
こちらのパーツはヴィンテージのため
細かいキズが入っている場合があります。
ヴィンテージならではの魅力のとして理解下さい。

080809_4.jpg
バレリーナのネックレス。
シックな雰囲気のネックレスです。
チェーン部分にはヴィンテージパールを。

前記事で紹介したアクセサリーと一緒にそれぞれのお店に発送しました。
(お店によって納品内容は異なります。)
機会がありましたらお店でご覧ください。

淡水パール

かなりご無沙汰していました。
暑さのためなかなかパソコンに向かう気になれなくて・・
本当にこの暑さ、嫌になります。

なかなか集中力が続きませんが
ゆっくりとアクセサリーを作製していました。
最近特にお気に入りなのが淡水パールです。
普段からよく使っているパールですが
今回は贅沢に使用しました♪

080808_1.jpg
一見シンプルな淡水パールのブレスレットですが
あえて中央から少し外れた位置にお花のチャームと
ヴィンテージのビーズを配置しました。

080808_2.jpg
こちらは淡水パールと革のブレスレット。
ニュージェイドという薄いグリーンの天然石とヴィンテージの
メタルフラワーを添えました。

080808_3.jpg
エッフェル塔とバラのネックレス。
パリっぽくしたかったのですが「パリっぽく」が
よくわからなくなってしまいました。(笑)
アメジストとブルーレースの組み合わせが気に入っています。

080808_4.jpg
小鳥とヒスイのピアス・イヤリング。
ちょっと珍しい色味のヒスイです。
落ち着いた色なのでそんなに派手な感じではありません。

そろそろ秋のアクセサリーを・・と思うのですが
この暑さの中ではなかなか考えにくいですね。






Top

HOME

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー