drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

滝めぐり





日帰りのバスツアーに参加してきました。



110629_1.jpg



恵庭渓谷の白扇の滝。




110629_2.jpg

恵庭渓谷に以前から訪れたいと思っていた私には
ピッタリなバスツアーでした。





110629_3.jpg

お天気は微妙でしたが久しぶりに支笏湖も
見ることができました。
お花が咲いた小路もきれいです。





110629_4.jpg

支笏湖といえば・・・水の謌のたるまえ山シュー。
今回もいただきました♪







More »

お花のピアス




mocccaさんにピアスをお届けしました。



110624_1.jpg

小さなお花が沢山集まってブーケのようです。
時間が経ってとろりとしたアイボリーの色合いも素敵です。




110624_2.jpg

メタルのレースフラワーのピアス。
中央の小さなパールがポイントです。
こちらもちょっとくすんだ金属の色合いが何とも言えません。




110624_3.jpg

以前にラベンダー色でご紹介したヴィンテージのスワロフスキー。
今回はクリスタルのお色のものを見つけました。
また少し違った雰囲気でかわいらしいです。




110624_4.jpg

オパールホワイトのお花のピアス。
とても優しい雰囲気のお花です。




110624_5.jpg

レースモチーフのようなピアスです。
細かな白い透かし模様がとてもきれいです。
涼しげな感じがこれからの季節にピッタリだと思います。





他にも何点かお届けしました。
機会がありましたら手に取ってご覧ください。









地球儀のネックレス




110621_1.jpg

古い世界地図のパーツと押し花を樹脂で閉じ込めると・・・




110621_2.jpg

まるで地球儀のようなパーツになりました。




先日そらみどうさんとSEISHINDOUさんに
アクセサリーを発送しました。
機会がありましたら手に取ってご覧ください。










More »

ノースサファリサッポロ




相変わらずバタバタと過ごしておりますが
お出掛けもしています。



110617_1.jpg



ノースサファリサッポロへ行ってきました。
目的は「カピバラの湯」



110617_2.jpg



すぐ近くにカピバラさんが!!
とってもおとなしかったので背中をなでてみました。
眠たそうな顔がかわいい♪




110617_3.jpg

残念ながらお風呂には入りませんでしたが
かわいい姿に癒されました。

他にも小さな動物がいろいろいてふれ合うことができます。





すぐ近くにあるフクロウとキタキツネの森にも行ってみました。



110617_4.jpg

フクロウを近くで見る事なんてなかなかないので新鮮でした。





110617_5.jpg

真っ白なホッキョクギツネ。
この日はすごしやすい気候でしたがホッキョクギツネには
暑いのだそうです。
飼育員さんによると暑さでご機嫌ななめなんだとか。



動物園といえば、円山動物園にも行ってきました。
また後日お話します♪






クッキーを焼いたら・・・




久しぶりにクッキーを焼きました。



110611_1.jpg



バナナが入ったこのクッキーはとても簡単で
時間がない時にもささっと作れてしまうので
お気に入りのレシピです。

クッキーを焼いたらやってみたかったことがあります。



110611_2.jpg



ガラスケースに入ったクッキー・・・
まるでお店みたい!と一人でにんまり。

色々な種類のお菓子を焼いて並べたら
もっとお店みたいになりそうです。

子供の頃ケーキ屋さんになりたかったことを思い出しました。
ほんの少し夢がかなった気分です。(笑)







   
淡路島に行った時、美味しいよ!と勧められた味付のり。
お昼御飯におかずがなかった時、大活躍でした。



110611_3.jpg



「あわじ 大江のり」
ものすごくパリパリで美味しかったです♪
これを食べたら他の味付のりが食べられなくなるって
良く分かりました。

あまりに美味しくてあっという間になくなってしまいました。
あの味が忘れられません。。。










Top|Next »

HOME

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー