drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

手縫いの巾着バック

はんど&はあとの4月号に載っていた巾着を作りました。
ミシンを持っていないのでこれならつくれるかと思って。
あまり自信はないので遠くから見てください。(笑)

kintyaku.jpg


共布でひもを作るのは無理そうだったので
家にあったひもで代用しました。


kintyaku-up.jpg

ひもの結び目に
ビーズをつけてみました。



慣れないことをしたので肩こりました~
早く仕上げたくてついつい縫い目が大きくなってしまいます。
やっぱりミシンが欲しいなぁ。
でも使いこなせるか不安なんですが・・・

« 小鳥のネックレス|Top|リングいろいろ »

コメント

こんにちは♪ 紐のビーズ可愛くてGoodアイディアです!!わたしもミシン持っていなくて、「今一番欲しいものは?」と聞かれたら「ミシン」と答えるくらい欲しいのですよ~。
わたしも最近ハンドメイドはじめたばかりなんですけど、なかなか進みませんe-263
うさこさんみたいに上手につくれるかしら??

うんうん 可愛すぎ
小花柄って凄く好きです
ビーズを+するなんて
うさこさんアイデアたくさん出てきますね

すごく可愛いですv-345
小花柄の布と、ひもと、ビーズのバランスがとってもv-218v-237
ビーズをつけるなんて、思いつかないよ~。
うさこさんならでは。。。ですねっ。

★acoさん
acoさんもハンドメイド始めたのですか?
私はこの巾着バックでいっぱいいっぱいかも。
もともとお裁縫大の苦手なんです。
でもステキな作品見ていると作ってみたいな~
なんて思い出して。acoさんのハンドメイドも
楽しみにしていますね♪

★kqzuさん
ビーズ2つだけじゃさみしいかと思ったのですが
あまりジャラジャラつけてどこかに引っ掛けたりして
使い勝手が悪くなるのも困るかと思って
さりげな~く飾りました。
よく見ないと気付かないですよね。(笑)

★ねこのてさん
ほんとに近くで見ると雑な縫い目が・・・
意外にビーズと布って相性いいと勝手に
思い込んでます。他にもいろいろ考えてるのですが
技術がなかなか追いつきません~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/10-895e8ef8

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー