drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

お気に入りを身近に。。

いろいろアクセサリーを作っているとだんだん煮詰まってきます。
気分転換に自分用のアクセサリーを作りました。

071026_1.jpg


お気に入りのクリスタル・グラスストーンとレースのネックレスです。
グラスストーンから透けて見えるレースの模様がなんとも言えず、
いつまで眺めていても飽きません。
ヴィンテージのパールリングやループは取り外しできるので
グラスストーンのみのシンプルなネックレスにもなります。
委託販売用に・・とも思ったのですがレースを引っ掛けてしまいそうなので
個人的に楽しむことにしました。

071026_2.jpg


こちらはキーホルダー。
外国の使用済み切手とリネンの生地です。
切手を樹脂で加工するとどうしても本来の風合いが失われてしまうので
簡単にプラスチックのケースに入れてみました。
おうちの形のモールドもお気に入りです。

071026_3.jpg


裏側にはヴィンテージのモノグラムレースを。
他にもお気に入りのパーツやレースをいろいろ
入れたかったのですが分厚くなってしまうのでシンプルに。。

家のカギにつけたので外出するのが楽しくなりました。
お気に入りを身近に感じられてとても幸せな気分です♪

« モノトーンのアクセサリー|Top|秋の日のアクセサリー »

コメント

ストーンから見えるレースが本当に素敵!!
これはうさこさんのオリジナルなのかしら
シンプルなキーケースに閉じ込められた切手やリネン…
うさこさんのセンスのよさが詰まっていますね♪

e-211 senka*さん

オリジナルという程でもないのですが
たまたまグラスストーンを並べていた時に
ふと思いついて作ってみようと思っていました。
もったいないと思ってしまいこんでいるレースや
切手もこれなら気にせず持ち歩けて嬉しいです♪

何時見ても素敵なアクセサリーですね。
レースのグラスストーンとっても綺麗。
存在感がありますね。
うさこさん、アンティークキー好きですよね!
3年前くらいに京都のてづくり市に行った時、アンティークキーを紙箱に無造作に入れて販売してるおっちゃんが居て、そこで買った記憶があります。
値切ってもあんまりまけてくれなかったような。。。
そういえば、どこにしまったんだろう・・・
コメントを書きながら思い出してしまった!!

e-211 ボン・ボヤージュさん

アンティークキー大好きです♪
手作り市でも販売されているのですね。
私はアンティークショップやネットで購入しました。
骨董市とかアンティークフェアーへ行きたいのですが
近くでは行われていない様子です。とても残念!
ボン・ボヤージュさんのアンティークキー、
見つかりますように。。。

そっか、うさこちゃんはいつも委託の作品ばかりで自分用ではないのよね^^
自分で気に入って委託に出すのもったいないな・・・って気分になる事はないの??
レースのグラスストーン綺麗ね。。。
タートルに合いそうだよ。

私ね、アンティークキーとコインを皮ひもにくくって首から下げてると、わからない人が家の鍵??って聞かれたことあるの^^;「そうそう鍵っ子やねん^^;」って言いました;

こんばんわ!
自分用のアクセサリーいいですね(^^)
お気に入りのパーツが使えるのってうれしいですよね♪
素敵なネックレス!!
身近にお気に入りがあるとなんかにやけちゃいそうです(笑)

e-211 youkoちゃん

手放すのがもったいなくなるアクセサリー。。あります!
後で自分用にも作ろうと思っていてもなかなか時間がなくて。
試作品として自分で使ってみるものもありますよ。
アンティークキーを家のカギと間違えられる事もあるのね。
「鍵っ子」って答えがステキ♪


e-211 lucy.aさん

お気に入りのものは収納する時も目に付くところに
置いてしまいます。そして通りがかる度に眺めています。
外出中、用もないのにカバンからカギを出してみたり。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/100-ac5b3160

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー