drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

モノグラムのステッチ

お正月休みに夢中になっていたこと・・・
クロスステッチです。
以前からやってみたかったイニシャルのモノグラム。
自分のイニシャルはあまり好きな図案ではなかったので別のイニシャルで。

080126_1.jpg


小さな額に入れて飾ってみました。
隣は額からはみ出てしまいましたが王冠です。

他にもいろいろと。

080126_2.jpg


多少失敗はあるものの、何とか形になりました。
もっとたくさん練習して複雑な図案をステッチできるようになりたいです♪
でも飽きっぽいのでこのぐらい小さな刺繍のほうがいいかもしれません。。(笑)

« もうじき|Top|「 あったかじかん 」 »

コメント

うさこさん、やっぱり器用なお方だ☆
なんで歪まないんですか?
私、何回も刺繍してるけど未だに歪みますよー(笑)
額に入れると、とっても特別な気分になりますね♪

e-211 ボン・ボヤージュさん

歪んでますよ~(笑)
刺繍用の布ではなくて使わなくなったリネンの
ランチョンマットに刺したので一目が微妙に
正方形ではなかったりします。
アクセサリー作るより目が疲れます!!

ちぃです♪
もしかして!同じ本を持ってるかも!!
しかも明日からご近所さんとそのイニシャルステッチをしようと張り切っているところです('-'*)フフ
うさこさんと同じだぁ~とびっくり(*/∇\*)
そして、勝手にまたまた親近感O(≧∇≦)O

うさこさーん!やっと復活し無事にママになって戻ってきました(・∀-)☆
この度は、妊娠中も、そして出産の際にもあたたかく見守ってくれて、
とっても嬉しい言葉を沢山かけてくださって本当に本当にどうもありがとう♪
うさこさんの言葉一つ一つが嬉しくていつも励まされていました^^

遅くなりましたが、今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね☆〃
どうぞ宜しくお願いします♪

久し振りにうさこさんのブログに遊びに来る事が出来て
お元気そうで安心しましたよ~♪
相変らず素敵なハンドメイドの数々!!
大好きなうさこさんのあたたかみのあるハンドメイドに
久し振りに触れる事が出来て本当に嬉しい~♪
ステッチ!スゴイスゴイ!
細かい事も、すんなりとやってのけちゃううさこさん尊敬です!!
私も以前息子のスタイ作りの時に、イニシャルをステッチしようと
思っていたけれど、めちゃくちゃになって挫折しました( ̄ロ ̄;)
うさこんさんに手取り足取り教えていただきたいくらいです!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-211 ちぃさん 

以前紹介されていた本ですよね。
同じ本を持っています!
ステッチ進んでますか?私とは比べ物に
ならない腕前のちぃさんなのできっと素敵に
仕上がっていることと思います。
私も親近感たっぷりですよ~♪


e-211 まなさん

育児で忙しい時にわざわざ遊びに来てくださって
ありがとうございます。
まなさんこそ上手にスタイ作っていてスゴイなぁと
感心していました。私が教えて欲しいぐらいです。(笑)
応用がきかないのでこれからどうやって取り入れて
いくのかが難しいところです。(笑)
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

こんにちは

うさこさん、こんにちは。
昨日はHPに遊びに来てくださってありがとうございました。
うさこさん、これからもよろしくお願いします。
アクセサリーもとっても素敵ですね。
クリスタルバードや雫ピアスも本当に素敵です。
風邪が流行っているみたいです。
お体に気をつけてくださいね。

e-211 なーさん

こちらこそよろしくお願いします♪
ガラスの素材はキラキラしていて眺めているだけで
満足してしまうほど大好きな素材です。
実は数日前から喉が痛くて。。
風邪はひきたくないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/116-977a5878

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー