drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

神戸の雑貨shop

一週間、たっぷり満喫してきました。
やっぱり実家はいいですね。
懐かしい友達とのお喋りはすごく楽しくてあっという間でした。
新しい出会いもあったりして。。
家に戻ってから、慣れていたはずの静かな生活が少しさみしく感じます。

今回神戸に帰ったら絶対に雑貨ショップを巡ろうと思っていました。

080218_1.jpg

ついつい買ってしまったアンティークレースとファイヤーキングのマグカップ。
嬉しくて嬉しくて何度も手にしてはうっとりと眺めています。

行ってみたお店をちょこっとご紹介します。

CHECK & STRIPE
お裁縫ができなくても欲しくなってしまうほどかわいい布が沢山ありました。
この布にあの布を合わせて・・なんて悩んでいる方も沢山。
大好きなボタンもすごくかわいかったです。

Brocante tit.・ Rollo ・ Rollo Stock
ここには何時間でも居られます。本当に素敵なお店です。
去年の10月に新しくRollo Stockがオープンしていたのですね。
新しい発見でした。
古い雑貨や壁にかけられたボタン・ビンに入った色とりどりのビーズ。
レトロな雰囲気の布やリボン。好きなものがぎゅっとつまっています。

natural plenty
我が家で使っている食器の多くはこちらのものです。
割ってしまって欠けていたお皿の補充がやっとできました。
組み合わせた雑貨のディスプレイがすごく素敵でとても参考に
(真似するだけですが)なります。
少し大きめの収納用品なんかも欲しかったです。。

元町の海岸通へも行きました。
Mon Magasin
こちらのお店、前回帰省した時にはたどり着けなかったのです。。
今回もなかなか見つからず、あきらめかけていたのですが
偶然入ったビルの中で発見しました。

080218_2.jpg

ずっと欲しかったアンティークのナンバーテープ。
ボタンはRolloさんで購入しました。

clueto
お店の奥のアトリエで作られた革のバッグや小物がとても素敵なんです!
革とレースの組み合わせがすごくいい感じです。
お財布欲しかったな。。

他にもふらっと立ち寄ったお店がたくさんあります。
時間がなくてTRITON CAFE でお茶できなかったのが心残りです。
次に帰省した時は大阪の方にも足をのばしてみようと思います♪

080218_3.jpg

荷物の片付けもそこそこにお気に入りのカップで休憩です。。。

« 奮闘中!|Top|帰省 »

コメント

帰省、おつかれさまでしたー!
楽しんできたみたいですね。
今回は、お会いできなくてとっても残念でした。
次は、H+plusさんとみんなで神戸雑貨屋巡りでも
したいですねー
きっと実現させましょ♪
約半年ほど、神戸に行けてません。。
もームズムズしています。
Rollo Stockも一度も行ってないんですよーっ
うさこさんの日記と写真で楽しませてもらいました♪

e-211 ボン・ボヤージュさん

一週間とても楽しかったのですが、こちらに
帰ってきてからどっと疲れが出てしまいました。
皆さんで神戸雑貨屋めぐりだなんて
すごく楽しそうですね~♪是非、是非!
Rollo Stockにはボン・ボヤージュさんが好きそうな
布が沢山ありましたよ~

v-22今回はお会いできなくて残念でした・・・
次回は神戸ででも!

e-211 H+plusさん

無事戻りました!
皆さんで神戸を散策できたら盛り上がりそうですね♪
神戸でも行けてないお店がまだまだあります。
次回は早めに予定を立てたいです~(笑)

こんにちは

うさこさん、こんにちは。
神戸に行かれたんですね。
神戸って素敵なお店がたくさんありますよね。
ファイヤーキングのマグカップ、とっても素敵ですね。
↓のブローチもとっても素敵ですね。
最近、気温の変化が激しいです。
お体に気をつけてくださいね。

うさこさん
はじめまして
素敵なブログですね❤

み~つけた
と、いう感じ。

雑貨だ~い好きなので
リンクさせていただきました~

写真もきれいで
癒されます

こんにちわ!
神戸にはこんなに素敵なお店がたくさんあるのですね~
1度は行ってみたいんですが、なかなか大阪まででストップしてしまいます。。。
実家ではのんびりできましたか?
いつ帰っても、ホッとできる場所ですね!(^^)

コメントが遅くなりましたm(._.*)m
お忙しいスケジュールの中
楽しい時間をありがとうございました♪
おしゃべりだけであっという間に時間が過ぎちゃった感じでしたよね^^;;
次回は素敵な雑貨屋さんめぐりでも…
私も案内できるようにしておかなくちゃ!!
またお会いしたいです(*/∇\*)

e-211 なーさん

神戸には小さな雑貨屋さんが沢山ありますよ。
適当に歩いて新しいお店を発見するのも楽しいです。
地元なのに全然知らなかったなぁと改めて思っています。
久しぶりだと変化した町並みにも驚かされます。


e-211 夢うさこさん

初めまして。遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
かなりマイペース更新ですがよかったらまた
遊びに来てくださいね。


e-211 lucy.aさん

大阪にも沢山雑貨屋さんありますよね。
実家に帰っても毎日のように出かけていたので
呆れられてしまいました。(笑)
今度はもう少しゆっくりできたらいいのですが。。


e-211 ちぃさん

こちらこそ、と~っても楽しかったです。
ほんとにあっという間でしたね。
お話が尽きなくてまだまだ喋り足りないです。(笑)
また帰る時には是非お会いしたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/120-9e0dcf24

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー