drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

新しく仲間入り

最近我が家にやってきたコをご紹介します。

080311_1.jpg


Cuicinartのミニプロセッサーです。
実は先日いとこの結婚式があったのですが出席できずお祝いを送ったのですが
そのお返しにカタログが届きました。
悩みに悩んだ末、このコが我が家に仲間入りしました。
とてもオシャレで気に入っています♪

ミニプロセッサーが届いたら是非作ろうと思っていたもの・・・
『白玉粉deもちもちポンデケージョ』
いつも美味しそうなものを作っているH+plusさんのブログで紹介されていました。

080311_2.jpg


白玉粉で作るパン(?)です。ほんとにもちもち♪
お餅みたいでした。

ミニプロセッサーとは関係ありませんが最近焼いたガトーショコラ。

080311_3.jpg


自分で作ると甘さを加減できるのがいいですね。
製菓用のチョコレートがなくて板チョコで代用したのですが美味しかったです。

こちらは昨日焼いたくるみパン。
門間みかさんのレシピがお気に入りです。

080311_4.jpg


このパンの形がすごくかわいいです☆
丸めたパン生地に切り込みを入れただけなのですが、食べやすい形です。
次は何を作ろうかな。。




« ヘアーアクセサリー|Top|様々なネックレス »

コメント

今、H+plusさんのとこにお邪魔して
たらふく美味しそうなもの見てました!
うさこさんもすごい!!
美味しそう~!!!
ミニプロセッサーお洒落ですね☆
家、プロセッサーないので微塵切り頑張っています。
パン作り、いつか挑戦したいです♪

うさこさんはすごい!
なんでも出来ちゃうからいいなぁ♪
オシャレな調理器具が手に入るとやっぱり嬉しいですよね!
パンをおウチで作るのはあこがれちゃうけど
私には無理だなぁ;;
うさこさんのおウチに住み込みたいなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

飛んできました~。
美味しそうです(^-^)
いっぱい作ったのですね~。
今からパン作りはいい季節ですよね。
かわいいフープロですね。
お料理が楽しくなっちゃいそう!

e-211 ボン・ボヤージュさん

大きなフードプロセッサーと違って
あまり機能はありませんがとにかく
かわいいです♪
パン生地が作れるフードプロセッサーも
あるみたいですよ!


e-211 ちぃさん

おうちでパンといっても生地をこねるのは
ホームベーカリーなんです。(笑)
なので気軽に作れます。
面倒くさがりな私には何事も手軽なのが一番です☆


e-211 H+plusさん

今はミニプロセッサーを使うために何を作るか
あれこれ考えています。
本当に小さいので常に入る量を考えないと
いけません。。でもかわいいので許します。(笑)

うさこさん、こんにちは。

ミニプロセッサーを買ったんですか?
いいですね。
うちではプロセッサーを壊れたら買おうと思っているんです。
そう思っているからかもしれないんですが壊れないんですよ。
ポンデケージョ、美味しそうですね。
ガトーショコラ&くるみパンも美味しそうです。
見ていたらお腹が空いてきちゃいました。
気温の変化が激しいですね。
お体に気をつけてください。


うさこさんこんばんは(・∀-)☆
うわぁ♪Cuicinartのミニプロセッサーが届いたのですね^^
プロセッサーがあると、いろんな分野で大活躍してくれるので
我が家でも手放せません。
ポンデケージョ!もっちもちでと~っても美味しそう♪
ガトーショコラにくるみパンまで!
私もこのみかさんの形大好きです♪
ちょこっと手を加えるだけでこんなにお花のようなこんなに
可愛い形になるなんて凄いですよね☆
今度はどんな美味しいものが出来上がるのか楽しみにしています^^

e-211 なーさん

お祝いのお返しにもらったカタログの中から選びました。
フードプロセッサーはずっと前から欲しかったので
カタログで発見して即決でした。(笑)
見た目はかわいいのですがやはり容量が小さいので
もう少し大きかったらなぁと思うこともあります。



e-211 まなさん

冬の間お休み気味だったパン作りやお菓子作りが
最近作りたくて、作りたくて・・(笑)
私の場合、簡単&お手軽なものが基本ですが
いろいろ挑戦してみたいです。
ミニプロセッサーを使ってみて、やはり大きな
サイズのものが欲しくなってきましたが
このミニプロセッサーに頑張ってもらおうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/123-d78172a3

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー