drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ヘアーアクセサリー

自分用に作ってみました。

080318_1.jpg


・花モチーフのヘアゴム・
大小のお花のモチーフを2枚編んでパールを添えました。
モチーフの大きさが2枚とも同じような大きさになってしまい
ちょっとバランス悪いです。。

・淡水パールのヘアピン・
ずっと前から作ろうと思っていました。小さめのヘアピンの金具が
なかなかみつからず、やっと完成です。
一粒一粒の大きさが揃っていない淡水パールはぴったりの長さに
調節するのが大変でした。
でもそのデコボコ感がかわいらしくて気に入っています。

あまり天気は良くなかったのですが梅の花を見てきました。

080318_2.jpg


平日だったので人もまばらでのんびりとお散歩できました。
ほのかな梅の香りに包まれて春を満喫♪
ちょっと寒かったですけど・・(笑)

« クロス|Top|新しく仲間入り »

コメント

うさこさん、こんにちは~♪
以前パールが大好きだと言いましたが
中でも淡水パールが大好きなんです♪
ピアスやネックレスも殆ど淡水パールなんです。
このヘアピンとっても可愛いですね♪
私、仕事の時に前髪が邪魔なので
よくヘアピンで留めているんです。
このヘアピンは納品予定ありますか?
是非譲って欲しいです!

やさしいパールがいっぱいで、うさこさんの
イメージにぴったんこですね☆
ヘアピン、すごくかわいい。
淡水パールがとてもいい味だしてますね。
i-260
梅の花の写真、綺麗です。
春ですね。

こんにちは

うさこさん、こんにちは。
花モチーフのヘアゴム、とっても可愛いですね。
うさこさん、編み物もされるんですか?
何でも作れてスゴイな~って思ってしまいます。
淡水パールのヘアピンは、とっても素敵ですね。
梅の花、とっても綺麗ですね。
春になると、いろいろな花が咲いて本当にいい季節ですよね。
まだまだ気温の変化が激しいです。
お体に気をつけてくださいね。

e-211 leafmoonさん

淡水パール、キレイですよね~
気に入っていただけてとても嬉しいです。
このヘアピンは本を参考に作ったものなので
納品の予定はありませんが材料が揃えば
お作りすることもできますよ。
ただ、このピンお店で最後の在庫だったような
気がします。もう一度チェックしてみますね。
ちなみに4センチほどの小さなピンです。


e-211 ボン・ボヤージュさん

淡水パールは均一ではないのでちょっとデコボコした
ピンになりました。均一のパールで作っても
かわいかったかと思いますが淡水パールの風合いが
好きなのであえてデコボコに。(笑)
梅の花はまだまだきれいに咲いていました。
間に合って良かった♪


e-211 なーさん

編み物・・・といってもかぎ針編みをちょこっとだけです。
始めたばかりで自己流なのできちんと編めているかどうかも
怪しい感じです。微妙な所は遠くから写真を撮って
ごまかしています。(笑)
お花を見かけるとついつい写真に撮りたくなってしまいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/124-3afe76a4

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー