drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

初シフォン

初めてシフォンケーキを焼きました。

080419_1.jpg


型を持っていなかったので使い捨ての紙の型を使用しました。
焼いている途中で型が小さかったのか、ケーキがあふれてしまって
オーブンの中ですごいことになってしまいました。(笑)

080419_2.jpg


生クリームをあわ立ててキャラメルソースをかけてみたのですが
きれいに飾りつけがでなくて・・・反省です。
初めて作ったにしてはふんわり焼けたと思います♪

こちらはかなり前に作ったキャラメルケーキ。

080419_3.jpg


しっとりとしたケーキでした。ほろ苦いキャラメルの味。
見た目はココアケーキみたいですね。。

頂き物の和菓子です。

080419_4.jpg


お店も名前もわからなくなってしまいました。
桜餅の様な味がするお餅です。すごく美味しかった♪
小さなカゴに入っていて見た目もかわいくて嬉しくなります。

ずっと前から気になっていたもちクリーム、やっと食べることができました!

080419_5.jpg


写真はダブルマンゴー・・・だったと思います。
マンゴーとももヨーグルトが美味しかったです。

記事にしようと写真だけ撮ってあったものばかりで甘~い日記になりました。
次回はSEISHINDOUさんのイベントのアクセサリーを紹介します♪

« SEISHINDOUさんのイベント|Top|ペースダウン。。 »

コメント

お腹すいた・・・

夕ご飯前にコメントしてるから、美味しい画像にお腹がぐぅ~って鳴ってるわ;
私もシフォンケーキって作った事ないの・・・
すごくきめ細かくて美味しそう~

うさこちゃんもペースダウン??
私も・・・^^;

まあ、デザートだらけ!♪
見ているだけで幸せ(^^)
シフォンケーキすごくきれいですね~
私も作ったことないから挑戦したいな!

e-211 youkoちゃん

私も夕食前に記事を書いたので余計に
お腹が空きました。(笑)
卵白のあわ立て加減がいまいち分からないけど
一応シフォンケーキっぽく焼きあがりました♪


e-211 lucy.aさん

シフォンケーキはなるべく綺麗な所だけが写るように
撮影したんですよ。(笑)紙の型だったので割りと簡単に
型から取り出せたのですが、金属の型だと難しそうな
気がします。。

ほんと あま~い日記ですね♪
美味しそうで画面に顔がくっつきそうに
なりましたよ。。
私はバレンタイン依頼、お菓子作り遠のいてます。
マカロンの本とかお菓子作りの本はたくさん
持ってるのに見て満足してるだけです。
また甘~い日記も楽しみにしてますね☆

こんにちは

うさこさん、こんにちは。
写真を見ているだけで、お腹が空いてきちゃいますね。
シフォンケーキ、とっても美味しそう~♪
キャラメルケーキも美味しそうですね。
うさこさん、ケーキも作るのが上手で羨ましいです。
和菓子、もちクリームも美味しそうですね。
今週は暖かい日が続いていますね。
このまま暖かくなってくれるといいんですが…。

うわぁ♪見るからにふ~わふわ☆〃
とーっても美味しそうなシフォンちゃんが焼けましたねぇ^^
シフォンって簡単なようで難しいですよね!
私は逆で見る見るしぼんでしまったことがあります(笑)
キャラメルケーキも濃厚で美味しそうです♪

もちクリーム!なんと我が家も昨日買って食べたばかりです!
しかもダブルマンゴーもありました(笑)
和菓子のようで洋菓子。不思議な感覚で美味しいですよね☆
あぅ・・お夕食食べ終わったというのにお腹がすいてきました(笑)

e-211 ボン・ボヤージュさん

お菓子作りの本って見ているだけで楽しいですよね。
写真もとてもかわいいのでいつもこんな風に
美味しそうに作れたらいいのに・・と思います。
イメージトレーニングはバッチリです。(笑)


e-211 なーさん

普段は簡単で失敗しそうにないものばかり作っています。
シフォンケーキはちょっと冒険♪
まだまだ課題は多いですがまたチャレンジしたいです。
実はプリンも作ったのですが「す」が入ってしまい
失敗でした。。


e-211 まなさん

シフォンもキャラメルケーキも多佳子さんのレシピです♪
まなさんに美味しそうって言ってもらえて嬉しいです。
もちクリーム美味しいですよね~
期間限定で百貨店で出張販売してたんです。
すっかり虜になってしまったので、また来てくれないかと
期待しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/128-397f6ea8

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー