drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

プリン

最近プリン作りにはまっています。
結構いろいろなレシピで作りました。
このブログをはじめた時にとても美味しそうな
プリンを紹介されていた記事を発見し、
思わずコメントを残したのですがとっても快く
プリンのレシピを教えて下さいました。

さっそく作ってみました。
とっても美味しくできました~♪

purin-youko.jpg

youkoさんに教えてもらったプリンです。
土鍋を使って作ります。
土鍋?と思いますが、余熱で固めるので
とても簡単です。
ほっとする味のプリンです。


   
purin-mana.jpg


まなさんに教えてもらったプリンです。
材料を混ぜ合わせ、冷やし固めるプリンです。
卵を贅沢に使ってとろとろのプリンが
出来上がります。



このレシピ、我が家の定番になりました☆
youkoさん、まなさん本当にどうもありがとうございました!

« 消しゴムはんこ その2|Top|不完全燃焼 »

コメント

こんにちは~
美味しそう
お昼前にはこの写真堪えます

いろんな作り方があるんですね
冷やす前のプリンを食べた事がありますが
(^^;)
冷えていたほうがいいですね・・・

うさこ*さん、こんにちは。
紹介してくれてありがとう。
プリン、美味しそうですね~
私も色々アレンジしてます。

子供達も学校が始まり、今日は久しぶりに自分の時間ができました~
1時間ほどアミアミしてたら、もう帰ってきた;
ゆっくりまったりしたいな。。。

うさこさ~ん!こんばんは^^ 
プリン早速見に来ましたよ~☆ 
起用なうさこさんが作るプリン、とーっても楽しみにしていたんですよ♪
すごい!想像通り本当に綺麗に作られていて^^ 美味しそう☆
プリンひとつでも、作り方や材料を少し変えるだけで、
何通りもの味が楽しめるから作るのも楽しいですよね^^
土鍋でのプリンも美味しそう^^ うさこさんのプリン作りの
お役に立てて私の方こそ嬉しかったです☆ありがとう♪

美味しそう~!私、プリン大好きなのです☆
でも、作るのは…なので、食べるの専門なんですけどね。
ん~この時間。甘い物とか食べたくなるのよね~
画面からプリンを取り出せればいいのにな(笑)

★kazuさん
冷やす前のプリン、どんな味なのでしょう。
一見美味しそうな感じもしますが・・・
でもkazuさんのコメント読んで
試すのはやめときま~す。(笑)

★youkoさん
youkoさんみたいにちゃんとクリームや
イチゴでかわいく飾り付けしたかったのですが
早く食べたくて・・・(^^ゞ
今度はココアプリンに挑戦したいです。
本当にありがとうございました♪

★まなさん
写真を撮るのが難しいぐらいとろとろに
なりました♪カラメルソースも作ったのですが
写真撮る時にかけるのを忘れてました。
基本の材料は同じなのにいろいろな
プリンがあるんだなぁと驚いています。
本当にありがとうございました!

★oruさん
私も最近までプリン作るのって面倒だと
思い込んでいて食べる専門でした。
ほんと、画面からプリンを届けられたら
いいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/13-6d5bb497

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー