drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

さくらんぼ

またまた甘いもの日記です。
私の大好きなお菓子、源 吉兆庵の「さくらんぼ」
見た目のかわいさに惹かれたのがきっかけですが
とても上品な味でお気に入りになっています。

080501_1.jpg


先日出掛けたショッピングセンターで発見したさくらんぼ緑茶。
こちらは三國屋善五郎のもの。
本当にさくらんぼの香りがします♪
すっきりした味で甘いスイーツに良く合います。

こちらはいただきものの和菓子。

080501_2.jpg


お餅の中にとろりとしたゴマだれが入っています。
甘すぎずとても美味しかったです。

先日実家から荷物が届きました。
美味しいパンを買ったらしくお裾分けしてくれました。
黒豆の入ったデニッシュパン(ミニサイズ)とチーズたっぷりのパンでした。
写真を撮るのも忘れてさっそくいただいたのですが、すごく美味しい!!
どうしたらこんなに軽くふわふわなパンが焼けるのでしょうか。
やっぱりプロが作るパンは違います。

その他にもいろいろと・・・

080501_3.jpg


「さくら」という名のマカロンとクッキーに同じく「さくら」という名の葛湯。
葛湯に浮かぶ桜の花びらがすごくかわいいです。
なんだかほっこりした気分になりました。

実家から届く荷物はいつも季節感たっぷりで開封するのがとても楽しみです。
本当にありがとう♪
もう少ししたら母の日にガーデンシューズとグローブを贈ります。

« 初夏のアクセサリー|Top|SEISHINDOUさんのイベント »

コメント

こんにちは

うさこさん、こんにちは。
さくらんぼのお菓子、美味しそうですね。
さくらんぼの緑茶が売っているんですか?
とっても気になってしまいました。
和菓子も美味しそうですね。
さくらのマカロンと葛湯は今の時期にいいですね~♪

e-211 なーさん

さくらんぼの緑茶、かわってますよね。
私も飛びついてしまいました。(笑)
お茶の葉の中に赤い実が入っていて
見た目もさくらんぼの雰囲気です♪

和菓子好きには、たまらない記事です。
おいしそうすぎます!!
見るだけなんて、我慢ができませんっ。。
ぜんぶ食べたい~!!

さくらんぼの緑茶ですか~^^
とっても気になります('-'*)フフ
美味しそうなお菓子に囲まれて…
うらやましいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

うさこさんが選ばれた母の日のプレゼント♪
センスがいいんだろうなぁ~…
きっとお母様も喜ばれるでしょうね^^

e-211 もっさんさん

以前は絶対に洋菓子派だったのですが
最近、和菓子も良いなぁと思います。
ごまのお団子、どこのものか分からなくなって
しまったのですがもう一度食べたいです。。


e-211 ちぃさん

さくらんぼの香りでお茶までほんのり甘く
感じてしまう気がします。
『季節限定』とかにものすごく弱くてついつい
試してみたくなりますね。(笑)
母の日は毎年お花って決めていたのですが
今年は急に思い立ってしまいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/130-6e3bb1fe

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー