drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

梅雨時のアクセサリー

今年も梅雨入りしましたね。
私にとって一年で一番憂鬱な時期がやってきました。
天気が悪いと写真も上手く撮れません。。
でも大好きな紫陽花が楽しめる時期でもあります。
一度どこかに見に行ってみたいと思いつつ
なかなか行動に移せていませんが。。

重たい雰囲気を少しでも軽くできるような
アクセサリーが作れたら・・・と思います。

フラワーリースとガラスのネックレス。
080605_1.jpg

紫陽花のイメージです。
とてもかわいいレースのモチーフをスワロフスキーに添えました。

カルセドニーのブレスレット。
080605_2.jpg

とても爽やかな雰囲気です。
淡い水色の天然石がとてもキレイ♪

樹脂ネックレス。
080605_3.jpg     080605_4.jpg

いつも使っているパーツより少し大きめのサイズになります。
左はお花のレースと小鳥。
右はアンティークレースとリボンの組み合わせです。

レトロフラワーピアス。
080605_5.jpg

10×8ミリの小さなヴィンテージのカボションをピアスにしてみました。
くすんだ色合いがレトロっぽくてかわいらしいです。

そらみどうさん・SEISHINDOUさんに発送しました。
notre*4さん・@home.さんへは明日発送する予定です。
(お店によって納品した作品は異なります。)

相変わらず苦手な発送作業を終えてほっと一息といきたいところですが
イベントの準備も控えています。まだまだ頑張らないと!!

« 「雨やどり*水玉展」|Top|ラリエット »

コメント

今回も素敵な作品ばかり!さすが!!うさこさんです♪
今日は私も久しぶりにアクセサリーを作っていました('-'*)フフ
やる気にならないと作れない;;
だめだめちゃんですね(_ _。)・・・シュン

私も頑張ります!

v-37こんにちは~~(^-^)
アクセサリーも初夏っぽくなってきて素敵ですね。

e-211 ちぃさん

私も時間がある時にはイマイチやる気になりません。
何故か慌しい時に限って作りたくなるのです。
時間の使い方、もっと上手になれたらいいのに。。
このところ天気が良くなくて気が滅入りがちですが
頑張りましょうね♪


e-211 H+plusさん

できるだけ季節を問わず使っていただきたいので
あまり季節感たっぷりなものは作りたくないのですが
どうしてもその時の気分が反映されてしまいますね。(笑)

うさこさん、おはようございます。
カルセドニーのブレスレット、とっても素敵ですね。
夏らしい作品ですね。
樹脂のネックレスはどちらも素敵~♪
レトロフラワーピアスもいいですね。
イベントもあるんですか?
大変ですね。
お体に気をつけてください。

ご無沙汰しています。
ひさしぶりに遊びに来ました。
またにっきを再開しましたので、これからも
よろしくおねがいします☆
梅雨入りして、少し蒸暑く感じますね。
暑いと手づくりも進みません!
うさこさん、素敵な作品をたくさん作られてますねー。
夏のアクセサリー楽しみにしています♪

こんにちは!
とうとう梅雨入りしましたね~i-252
窓を開けても心地良くないです・・

最近レースやフラワーモチーフのものが多いですかね?
私好みです!どれもかわいい!!(*^^*)
アジサイのイメージいいですね~♪
好きなお花ですよ!

こんにちは

今朝はすごい豪雨で目が覚めました。
梅雨は嫌だな・・・洗濯物も乾かないし。。。でも、梅雨が明けた夏はもっと嫌~!!

初夏らしいアクセサリーだね。
爽やかなネックレスつけると、気分だけでも違うだろうね。

e-211 なーさん

コメントのお返事、遅くなってすみません。
水色のカルセドニーは印象が強いので
組み合わせを考えるのが難しかったです。
イベントの準備は少しずつですが進んでいます。
また紹介しますね♪


e-211 ボン・ボヤージュさん

コメントのお返事、遅くなってすみません。
日記を再開されたのですね。また遊びに行きます!
私も蒸し暑さは苦手です。集中力が鈍りますよね。
透明感のあるビーズは涼しげなので、それを眺めて
暑さを乗り切りたいと思います。(笑)


e-211 lucy.aさん

コメントのお返事、遅くなってすみません。
今日は久しぶりにジメジメ感がなく風もあって
過ごしやすいです。こんなお天気が続けば良いのですが・・
この時期に限らず紫陽花の色合いは大好きなので
他にもネックレスを作りました。


e-211 youkoちゃん

コメントのお返事、遅くなってすみません。
今年は暑くなるのかな?想像しただけで憂鬱になるね。
ガラスの透明感は涼しげで暑い時にはちょっぴり
癒されます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/135-97e09503

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー