drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ほうじ茶ゼリー

どんよりした雲が帰ってきました。
梅雨の中休みも終わり、また梅雨空が戻ってきそうです。
そんなお天気に負けないよう、さっぱりした気分で過ごしたいと思い
ほうじ茶のゼリーを作りました。

080619_1.jpg


黒糖を使ったのでほうじ茶のきれいな色が黒っぽくなってしまいましたが
控えめな甘さでほんのり香ばしいゼリーです。

お茶といえば・・・

080619_2.jpg


抹茶ミルクパンも焼きました。
こちらは甘さを控えすぎてしまいました。
もう少し甘みが感じられても良かったかな。。
ちゃんとミルク感も感じられるパンです。
焼いている時からふんわりと抹茶の香りが漂ってました。

少し前にカフェでとてもかわいらしいスイーツを見かけました。

080619_3.jpg


いちご白玉。
白玉って和のイメージしかなかったので新鮮でした。
真似て作ってみました。
といっても白玉にヨーグルト用のいちごソースをかけただけです。(笑)
なにより見た目がかわいいです♪


念願だった紫陽花を見に行ってきました。

080619_4.jpg


でもまだ少し時期が早かったようで・・・

080619_5.jpg


本当はこの辺り一面に紫陽花が咲くらしいです。
満開になったら是非もう一度訪れてみたいです。

« 紫陽花とキャンドルナイト|Top|「雨やどり*水玉展」 »

コメント

うさこさん、おはようございます。
ほうじ茶ゼリー美味しそうですね。
抹茶ミルクパンも美味しそう~♪
いちご白玉の味、とっても気になります。
うさこさん、紫陽花を見に行ったんですね。
今の時期、紫陽花がたくさん咲いていますよね。

うさこさんの手作りスイーツ!
ほうじ茶ゼリーがかなり気になります('-'*)フフ
黒糖も体にいいし
ほのかな甘みとほうじ茶の味がおいしそうですよね
うさこさんがウチに来てくれたら
ハンドメイドにお菓子作り…
色々と教えてもらいたいことがあるんだけどな~^^

梅雨ですねー
毎日ジメジメ蒸暑い!!
ゼリーなどの涼しげなお菓子が欲しくなる季節。
ほうじ茶に甘味があるってどんなだろう?!
でも美味しそうですね☆
私はカフェオレばかり飲んでしまって、水腹に
なっています!
紫陽花綺麗ですね。
雨の雫が付いてる紫陽花、好きだなー

ほうじ茶ゼリーなんかとってもおいしそう(^-^)
うちも毎日子供たちにゼリーを作っています。
学校から帰ってくるとまずゼリーなんです。

私もあじさいを近々見に行く予定です。

どれもおいしそう!
ほうじ茶ゼリー気になりますね~
食べてみたい!

たくさんのあじさい見たいな~
実家に少しあるので楽しんでます♪

e-211 なーさん

ほうじ茶ゼリーは夏バテした時にピッタリかも。
今年はまだそれほど暑くならないので一度しか
作っていませんが、梅雨が明けて暑くなったら
また作ろうと思っています。


e-211 ちぃさん

ほうじ茶以外に煎茶でも作れるみたいです。
私の方がちぃさんに教えてもらいたいこと
沢山ありますよ。一緒にハンドメイドやお菓子作りが
できたら楽しいでしょうね~♪
今ちょっとバタバタしていて時間がないのですが
落ち着いたらメールしますね!!


e-211 ボン・ボヤージュさん

実は私も作る前に甘いお茶って・・・と不安でした。(笑)
でも不思議と平気でしたよ。お茶の味はほとんど無くて
あとからかすかにお茶の風味がするぐらいです。
私も普段カフェオレとか紅茶ばかり飲んでいるので
少し違ったものを。。と思いました。


e-211 H+plusさん

さっぱりしたほうじ茶ゼリーを食べたら
フルーツいっぱいのゼリーが食べたくなりました。(笑)
色とりどりのゼリーってかわいいですよね!


e-211 lucyさん

ゼリーは作るのも簡単なのでオススメです。
一度和菓子屋さんで売っているお茶のゼリーを
食べてみたいです。
紫陽花、もう一度見に行きましたよ。
次の記事で紹介します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/137-d694ae97

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー