drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

紫陽花とキャンドルナイト

前記事で紹介した紫陽花、ちょっと心残りだったので
もう一度見に行ってきました。
今回は満開に近くて様々な種類の紫陽花を楽しめました。
080626_1.jpg


こんもりと咲いた真っ白な紫陽花。
080626_2.jpg


名前がわかりませんが、変わった形の紫陽花(?)です。
080626_3.jpg


沢山の紫陽花に囲まれて幸せな気分♪
080626_4.jpg


前回写真を撮った斜面にも判りづらいですが紫陽花が咲いていました!
080626_5.jpg

遠くからの写真なので紫陽花が小さな水玉の様に見えます。
想像とは少し違いましたがなかなか見られない光景に
しばらくの間ぼーっと見とれていました。

少し前のことになりますが6月21日の夏至の日に行われている
キャンドルナイトに今年もこっそりと参加しました。

080626_6.jpg


「 でんきを消して、スローな夜を。 」

この呼びかけ文が素敵で興味を持ちました。
最初は「8時ピッタリに電気を消さないと!」とか「電気は一切使わない!」とか
堅苦しく考えていたのですが、せっかくなら楽しく過ごしたいので
あまり気負わず参加することにしました。
小さなボリュームで音楽を聴くぐらいならいいかな・・なんて。
七夕まで毎日とはいかないけれど、短い時間でも参加できたらいいなと思います。

ホームページも素敵なので良かったらどうぞ  →  



« petit confeito|Top|ほうじ茶ゼリー »

コメント

おっ!こちらでもあじさいですね(^-^)
きれいですよね~~。
大好きなお花です。

今日そらみどうさんに行ってきました。
ヴィンテージカボションのイエローローズネックレス・・・めっちゃかわいかったです。

今度あったら購入予定です。
作品も少なくなってましたよ。
また、新作みたいです。

うさこさん、おはようございます。
昨日はメッセージの方、ありがとうございました。
のんびりマイペースなサイトなんですが、これからもよろしくお願いします。
紫陽花、とっても綺麗ですね~♪
紫陽花にもいろいろな種類があるんですよね。
ちょっとビックリです。
キャンドルナイト、いつも忘れてしまうんですよ。
いいですよね。

キャンドルナイト、素敵です☆
あたたかい光を見てると、心が癒されますね。
参加されてる方多いですよね。
私もいつか参加したいです。
                           紫陽花、豪華です!
いろんな種類があるんですねー
勉強になりました。
紫陽花は梅雨の時期のお楽しみですね♪ 

e-211 H+plusさん

今年は紫陽花を楽しめました。
ほんとにきれいなお花ですよね。

今そらみどうさんへの発送準備に追われています。
今週中には発送したいと思っているのですが
間に合うかな・・?


e-211 なーさん

こちらこそ宜しくお願いします。
私のブログの方がもっとマイペースな更新です。(笑)
紫陽花の写真って撮るのが難しかったです。
近くで撮ると同じような写真ばかりになってしまうし
離れて撮るとよく分からない写真になってしまいました。


e-211 ボン・ボヤージュさん

慣れてくると1時間だけ参加したり、時間をずらしたりと
自分のペースに合った参加の仕方ができるようになりました。
何もしないよりは30分や1時間だけでも参加したほうが
いいかな・・と。ゆったりとした時間は気分転換できますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/138-cfc69216

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー