drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

パールと革

暑いですね。パソコンの前に座っているのも苦痛です。(笑)
またまた更新が滞りがちですが、アクセサリーは作っています。

080712_1.jpg

パールと革のブレスレット。
ヴィンテージパールとメタルビーズと革のブレスレットです。
とても柔らかいナチュラルな雰囲気の革を使用しました。
それぞれのパーツがシンプルなのでバランスをとるのが難しかったです。
かなり試行錯誤した末に完成したブレスレットですが
個人的に気に入っています。

080712_2.jpg

ドッグタグのネックレス。
ヴィンテージ風のタグに天然石のバラとクロスを添えました。
ヴィンテージのクロスチャームは経年による変色やキズが
見られる場合があります。

080712_3.jpg

すずらんネックレス。
すずらんのヴィンテージカボションを使用しました。
ブラック×ホワイトのカボションがシックな雰囲気です。

080712_4.jpg

クリスタルドロップとリボンのネックレス。
少しハードな雰囲気のクリスタルのしずくにリボンをあわせました。
スワロフスキーの輝きがとても綺麗です。
甘すぎない仕上がりがいい感じです。

080712_5.jpg     080712_6.jpg

グラスホルダーとブルーのしずくネックレス。
グラスホルダーはトップ部分のループにサングラスやメガネをかければ
グラスホルダーになります。
もちろんそのままネックレスとしてもお使いいただけます。

ミディアムサファイアのヴィンテージグラスストーンが雫のような
ブルーのしずくネックレス。とても綺麗な色のグラスストーンです。

080712_7.jpg     080712_8.jpg

グリーンブレスレットと紫陽花色のピアス・イヤリング。
ニュージェイド・ターコイズ等を編みこんでブレスレットにしました。
紫陽花の色をイメージして作ったピアスとイヤリングは爽やかな雰囲気です。

そらみどうさん・notre*4さん SEISHINDOUさん @home.さんに納品済みです。


----------------------------------------------------

7月7日に無事ninoさんで開催されていた水玉展が終了しました。
暑い中ninoさんまでお出かけしてくださった方・引き出しを開けてくださった方・・・
本当にありがとうございます。

ただ今、同じく大阪の中崎町でpetit confeitoが開催中です。
confeitoさんのブログでイベントの様子が紹介されています。
こちらのイベントは明日が最終日です。
よろしかったらお出かけください♪

       banner

もうすぐそらみどうさんの2周年記念のイベントが開催されます。
「 よく晴れた夏の日の午後に 」
まさにピッタリの季節になってきました。
次回はこちらのアクセサリーを紹介します。



« よく晴れた夏の日の午後に|Top|petit confeito »

コメント

おはよ~~(^-^)ドッグタグのネックレスとってもかわいい。
お店で手にとって見てきます。
イベント楽しみだね。
ってまだ制作中なんです。

e-211 H+plusさん

ドッグタグのネックレス、そらみどうさんには
グリーンのバラを納品しました。
暑くて大変ですが、イベントの製作
頑張ってくださいね!

うさこさん、おはようございます。
すずらんのネックレス、とっても素敵ですね~♪
その他のものもどれも素敵です。
いつもたくさん作って大変ですね。
イベントの方、お疲れ様でした。
毎日、暑いですよね。
お体に気をつけてください。

おはよ

ちょいとご無沙汰です^^;
でも、読み逃げしてるよ(笑)
かっこいいネックレスだね~革のブレスレットも素敵!!
欲しいな。。。
好みのものがいっぱいだよ。

e-211 なーさん

すずらんのネックレスはレトロな雰囲気が
気に入っています。とても繊細なつくりです。
ちょっとしたイベントラッシュでしたが
これで少し落ち着けそうです。


e-211 youkoちゃん

ブレスレットに使った革、最初は肌色っぽくて
使い辛いとしばらく放置していました。
今ではすっかりお気に入りです。
今回はわりと大人っぽいアクセサリーだったかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/141-282b8042

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー