drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

雑貨shop

涼しくなったので前から気になっていたお店に出かけてみました。


 NON DE BOO さん 


ハンドメイドの雑貨が並ぶかわいらしいお店です。
手作りのお菓子も置いてありました。

080823_1.jpg

ピーナッツバターのクッキーをお持ち帰り。
久しぶりにあたたかいカフェオレでいただきました。
なんだか懐かしい味がしてほっとさせてくれるクッキーです。

かわいいすずらんとバラの刺繍のコースター。
一目惚れでした♪

080823_2.jpg

スズランの花ってかわいらしいですよね。
すごく素敵です。

お店の方たちもすごく気さくでついつい話し込んでしまいました。。
あったかい雰囲気のお店です。

080823_3.jpg

たまたま身につけていたブレスレットを気に入ってくださり
頑張ってデビューさせてみようかなぁ・・・なんて。
アンティークモノグラムのレースを模ったシルバーのモチーフ達です。




もうだいぶ前の話ですが、たまたま東京に出かけることがあり
オルネ・ド・ フォイユさんにもおじゃましました。
アンティークな雰囲気たっぷりの素敵なお店です。

080823_4.jpg

綺麗なガラスのオーナメントとアンティークのレースをお持ち帰りしました。
ちょっと遠いけど、是非また訪れたいです。。





« デビューしました!|Top|天然酵母 »

コメント

うさこさん、こんにちは。
クッキー美味しそう~♪
刺繍のコースターはとってもステキですね。
オルネ・ド・フォイユさんに行かれたんですか?
いいですね。
ネットでは何度か買い物したことがあるんですけど、行ったことがないんですよ。
ちょっと涼しいですね。
お体に気をつけてください。

かわいいですねぇ。
白とベージュがなんともナチュラルでいいですね。
ガラスも夏っぽくてかわいい。

せっかくの出会い、デビューしちゃってください!

素敵な出会いがあってうらやましいです♪
いろんなお店で、うさこさんの作品が並んでいるんですね。
これからも優しくてあたたかい手づくりを
がんばってください!

ご無沙汰してしまって申し訳ありません
なんだかんだとバタバタしていたので…
スローペースながらも
時間を有効に使っていきたいと思う今日この頃です

今回のシルバーを使ったアクセサリー
素敵です!!
是非、デビューさせてください♪
このモチーフもうさこさん作なのかしら???

e-211 umeさん

手作りのクッキーって美味しいですよね。
また違うクッキーも食べてみたくなりました。
オルネ・ド・フォイユさん、素敵でしたよ。
古いもの、かわいいものが沢山でした。


e-211 もっさんみいこさん

何故か昔からガラスが大好きです。
かわいい小物やぽってりとした瓶を見つけると
連れて帰りたくなります。
自分でも不思議です。


e-211 ボン・ボヤージュさん

ますますマイペースになりそうですが
のんびりと頑張っていこうと思います。
ボン・ボヤージュさんのようにあたたかみのある
作品を作りたいです。


e-211 senka*さん

時間の使い方はどうしたら上手くなれるのでしょう。
永遠の課題です。

シルバーのモチーフは純銀粘土で作りました。
(デザインはアンティークモノグラムのレースです)
実はこちら、デビューすることになりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/147-02eb35c8

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー