drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

昼間の日差しはまだまだ厳しいですが朝晩は涼しさを
感じられるようになりました。
あと少しで大好きな季節がやってきます。
アクセサリーもちょっぴり秋を感じさせる雰囲気に仕上がりました。



080910_1.jpg

手鏡のネックレス。
意外と形にするのが難しかったです。
パールを合わせて乙女な雰囲気に。。



080910_2.jpg

パープルフラワーカメオネックレス。
ヴィンテージのカボションです。
アイボリーのベースにパープルのお花という色合いがとても気に入っています。



080910_3.jpg

カットがとてもきれいなスモーキークォーツのしずくピアス・イヤリング。
パールの間に使用した透明なビーズはアンティークのスフレビーズです。
中が空洞になっているとても繊細な作りです。



080910_4.jpg

フープピアス・イヤリング。
大好きな水色と茶色の組み合わせ。
透明感をプラスして軽い仕上がりに。



080910_5.jpg

ライムのロングネックレス。
大粒のライムのビーズがポイントです。
写真では伝わりにくいですがとても素敵な色のビーズです。


他にも前記事の最後に登場したガラスのリスのネックレスや
革の2連ブレスレット・写真を撮り忘れてしまった水晶のネックレス等も一緒に
そらみどうさん・notre*4さん・SEISHINDOUさん・@home.さんへ
納品させていただきました。
(お店によって納品内容は異なります。)

機会がありましたらお店でご覧ください。




« リネンのストール|Top|デビューしました! »

コメント

朝晩涼しくなってきたので
アクセサリー作成もちょっと頑張らなくては!
と思う今日この頃…
さぼり気味の私は気合を入れないと!!と思っております

うさこさんの作品のテイスト…
好きだなぁ♪
どれもシンプルなんだけど
その中に味があると言うか
なんともいえない優しさが感じられます

うさこさんのお人柄を表しているのでしょうね

こんにちは

うさこさん、こんにちは。
この頃、とっても涼しくなりましたよね。
秋って気がしますよね。
手鏡のネックレス、とっても素敵です。
カメオのネックレスも素敵!
ピアス・ネックレスも素敵ですね。
納品の方、お疲れ様でした。
いろいろ作っているんですね。
また素敵な作品を楽しみにしています。

そうですね、淡路島も夜窓を開けて寝ると
少し寒いくらいになってきて、とても
過ごしやすい季節になってきました(朝晩だけー!)
                           
手鏡のネックレス、とてもかわいいです☆
なんていうか発想がかわいい☆
季節が変わると、手づくりも楽しくなりますね♪


e-211 senka*さん

涼しくなるとやる気も出てくるのですが
昼間の暑さでいまいち集中できず・・
ぱっと閃いたものは作れるのですが
あれこれ悩みだすと気力がなくなります。(笑)
アクセサリーって自分の「こうなりたい」って
イメージで作っているのかもしれません。


e-211 umeさん

手鏡のチャーム、とてもかわいいですよね。
改めて写真をみるとパールは必要なかったかもしれません。
もっとシンプルにすればよかったです。。
ちょっと一段落したので自分用のアクセサリーも
作りたいなぁなんて思ってます。


e-211 ボン・ボヤージュさん

手鏡のチャーム、普段行かないお店で見つけたので
もっと仕入れておけばよかったです。
ほんとにかわいい♪
他にもまだ素敵なチャームが出番を待っています。
早く形にできると良いのですが。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/149-66d3468d

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー