drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ピクニックとレース

最近買ったお気に入りの本です。


ピクニックの楽しい時間ピクニックの楽しい時間
(2008/06/10)
桑原 奈津子

商品詳細を見る



表紙を見ただけでわかると思いますがすごくかわいい本です。
絶対ピクニックに行きたくなります。
レシピだけではなく、ピクニックを楽しむための雑貨もいろいろ紹介されています。

ピクニックというとお弁当というイメージですが
スイーツとドリンクを持っていくだけでもいいのですね。
外でのんびり本を読んだり考え事をしたりぼーっとしたり・・・
ちょっと「休憩」をしに出掛けたいなぁと思いました。

どのページの写真も素敵です。
ジンジャーエールのレシピも載っていました。
そのページを見てビックリ!

080922_1.jpg

少し前にジンジャーシロップを入れようとセールでかわいい瓶を購入したのですが
同じ瓶にシロップを入れた写真が掲載されていました。
なんだか嬉しくなる偶然でした。



そして、こちら・・

ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖
(2008/07/22)
BOOKLUCK

商品詳細を見る


興味のない人にはさっぱりでしょうが
レースが大好きな私はページをめくる度にため息が出ます。
いろいろなモチーフやその由来など知らなかったことが沢山紹介されています。
レースを取り扱っている素敵なお店の紹介もあってショップ巡りがしたくなりました。


この2冊の本は手放せません。




ninoさんで開催中の「かさこそ森」のイベントで
503号室の引出しをあけてくださってありがとうございます♪
イベントが好評でお店も賑わっているそうです。

080926_2.jpg

少しですがアクセサリーを追加で発送しました。
バンビのネックレスは新作です。
引き続きよろしくお願いいたします♪



JAM POTとninoの秋の雑貨遠足 ~どんぐり山とかさこそ森~




« 奥入瀬渓流|Top|どんぐり山とかさこそ森 »

コメント

いつも、かわいくておしゃれで、優しいものがたくさん載ってるうさこさんの日記。
とても楽しく読ませてもらってます。
心の栄養になります♪
アクセかわいいなぁぁぁ。

e-211 もっさんみいこさん

ありがとうございます。
きっともっさんみいこさんと好みが似ているのでしょうね。
かわいいものに囲まれて暮らしたいのですが
そんなおしゃれな生活とは程遠く・・(笑)
少しでも近付きたいなぁと思っています。

イベントがんばってますね♪
秋らしくてかわいいイベント行ってみたいです。
『ヨーロッパのレース手帖』気になっていました。
こちらの本屋さんでは見かけないので
ネットで購入しようか迷ってました。
うさこさんオススメなら、買ってみようかな♪

うさこさん、おはようございます。
とっても素敵な本を買ったんですね。
私も本が好きでよく買ってしまうんですよ。
うちにあるものが本にも載っていると、なんだかとっても嬉しくなりますよね。
レース手帳、とっても気になります。
今度、本屋さんでチェックしてこようと思っています。

こんにちは!
2冊とも素敵な本ですね。。
なかなか遠くには出かけられないので、
気候のいいこの季節にぶらぶら家の近くを散歩したり
景色を見に行きたいなぁと思っていたので「ピクニックの楽しい時間」が読みたくなりました!
ちょこっとおやつを持って外の空気を吸うだけでも
気分転換になりますよね。

動物モチーフのアクセサリーとっても可愛いですね♪
うさこさんのサイト、ステキなモノがいっぱいで心地いいです~。。

e-211 ボン・ボヤージュさん

ボン・ボヤージュさんも「ヨーロッパのレース手帳」
気に入ると思います!本当にうっとりです。。
レースを取り扱っているお店は東京のお店ばかりですが
真似したくなるようなレースの使い方のアイデアなんかも
紹介されていますよ♪


e-211 umeさん

私も本が大好きです。
気に入った本をすべて購入するわけにもいかず
時間をかけて厳選するのですが、この2冊は即決でした。
本当に気に入っています。
umeさんも是非本屋さんで見てみてください♪


e-211 soramidouさま

外で食べるご飯やおやつって美味しいですよね。
そんなに頑張らなくても数時間の気軽なピクニックで
十分楽しめることに気がつきました。
「ピクニックの時間」は表紙のパンケーキにやられました!(笑)
本当に可愛い本です。
私はそらみどうさんの心地よい雰囲気が忘れられません♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/153-42f2156e

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー