drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

しわくちゃプーさん

涼しくなったのでようやくオーブンを再開しました。
夏に東急ハンズで見つけたプーさんのシリコン型。
使うのをとても楽しみにしていました。

チーズブレッドを焼いたのですが・・・

081013_1.jpg

型から取り出したプーさんの顔は何故かしわくちゃでした。(笑)
なんだか泣き出しそうなプーさん。
表情は悲しそうですが、とても美味しく頂きました♪



こちらはあんぱん。

081013_2.jpg

私はあんこが苦手なのでダンナさん用に。
結構ぎっしりあんこが詰まってます。



わかりにくいですが、チーズのパン。

081013_3.jpg

中にプロセスチーズを入れました。
上にクープを入れてピザ用チーズを。
チーズたっぷりの美味しいパンです。



最近我が家にやってきました。

081013_4.jpg

ARABIA Rosmarin のコーヒーカップ。
1965~70年に製造されたものだそうです。
北欧の古いもの。バックスタンプも素敵。
大切に使いたいです。


« レースのチャーム|Top|ありがとうございました♪ »

コメント

v-22おっと!パン三昧ですね。
プーさんなんか愛嬌があってかわいいです(^-^)
見たことのあるマットが。。。恥ずかし!

あんパンはフランスあんパンですか?
おいしそう!

コーヒーカップもうさこさんらしくってステキ!!
ちょっと渋めですね。

うさこさん、おはようございます。
プーさんのチーズブレッド、とっても可愛いですね~♪
あんぱん&チーズのパンはとっても美味しそう~!
コーヒーカップはとっても素敵ですね。
コーヒーを飲むのが楽しくなりそうなカップですね。
最近、寒いですよね。
お体に気をつけてください。

e-211 H+plusさん

我が家でH+plusさんグッズが大活躍中です!
あんぱんは普通の強力粉で作りました。
フライパンで焼いてます。
外側はカリっとしていてフランスパン風・・かな?
コーヒーカップはもったいなくてまだ飾ってあります。(笑)


e-211 umeさん

しわくちゃプーさんをかわいいと言ってくださって
ありがとうございます。
私はあんぱんが苦手なのでいつもはさつまいも餡で
焼いています。
コーヒーカップはとってもお気に入りです♪
北欧のデザインって素敵ですよね。

美味しそう~
うさこちゃんはパン作るの上手いね。
私はパンは挑戦したけど、なかなか上手くできないわ。。。いつも重たくなっちゃうの・・・
近くにうさこちゃんいたら教えてもらうのにな・・・

プーさん、愛嬌があってかわいいよ。

うさこさんは
何でもできちゃうんですね~♪
すごいなぁ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
私もパン作りたいけど
一人じゃ作る勇気がない><;;
うさこさんが近くにいたらレッスンしてもらうのにな…
しわくちゃのぷーさんもかわいいよ('-'*)フフ

おおっ!
すごい可愛い!ぷーさんのパンが出てきたら嬉しくなっちゃいますね!
パン作りも楽しいし、おいしくできたら嬉しいからいいな!
本当に上手!
私はいつも簡単なオリーブオイルのパンとかで凝ったものはできないから見習いたいです!(^^)
コーヒーカップ素敵、北欧のデザインてなんであんないいものが多いんでしょうね~

キッチングッズや家具はあこがれます♪

甘い誘惑に負けそうです・・・☆
食欲の秋になりましたね。
肉まんが恋しい季節。
うさこさんのお家もパンが焼けるいい香りに
包まれてていいな~
                   
コーヒーカップは見てるだけで幸せな気分♪

おいしそう~~♪
パンの香りまでこちらに届きそうです☆

コーヒーカップ、とても素敵ですね~!
ステキなお茶時間が過ごせそう。。

e-211 youkoちゃん

パンの生地作りはホームベーカリーがやってくれるので
失敗の心配はありません!(笑)
ただ、うちのホームベーカリーは焼く時に調子が
悪くなることがあるので自分で形成してオーブンで焼いてます。


e-211 ちぃさん

しわくちゃプーさん、みんなにかわいいって言ってもらえて
なんだか本当にかわいく見えてきました♪
ホームベーカリーがあると一人でパンを作る勇気が出ますよ!
私もお友達のうちでホームベーカリーの焼き立てパンを
いただいたのが忘れられずに購入してしまいました。


e-211 lucy.aさん

シンプルなパンの方がパンそのものの味がわかるので
難しそうです。おかずパンは味でごまかせますから。(笑)
北欧の雰囲気って本当に素敵ですよね。
どうしたらあんな素敵なお部屋になるのでしょうか。
とても憧れます。。。


e-211 ボン・ボヤージュさん

温かい肉まん美味しいですよね♪
今年も食欲の秋を満喫しています。
海を越えて遠くからやってきてくれたコーヒーカップは
ずっと大切にしていきたいです☆


e-211 soramidoriさん

カップが素敵だといつものコーヒーの味まで違う気がして
不思議です。のんびり・まったりと過ごしています。。
北欧のデザインは自分で描けそうで、絶対に描けない
絶妙なシンプルさが素敵ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/158-0a800ac0

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー