drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

レースのチャーム

とっても素敵なチャームを見つけました。

081022_1.jpg

レースがモチーフのチャームです。
素敵なパーツを邪魔しないように小さなクロスのチャームと
ヴィンテージパールを一粒ずつ添えました。
チェーンをいつもより少し長めにしてあります。


セーフティピンのネックレス。

081022_2.jpg

「安全ピン」です。
アンティークっぽい雰囲気が気に入っています。
ピンに通したヴィンテージビーズも砂糖菓子のようでかわいらしいです。
紐を好きな位置で結んで使用してください。


カルセドニーのロングネックレス。

081022_3.jpg

私が大好きな茶色×水色の組み合わせ。
おとなしめなネックレスですが、程々に存在感もあります。



今、革の素材が気になっています。
この前お店でお気に入りの革ひもを買い占めたら品切れになってしまい
なかなか入荷しません。。。

革でちょっとしたパーツを作ってみたいなんて思うのですが
どこかで作り方を教えてもらえるのでしょうか?
でも難しそうですよね。

本でちらっと見た革細工の道具は、まるで職人さんみたいでした。
ますます使いこなせるか不安になりました。(笑)



« キラキラ|Top|しわくちゃプーさん »

コメント

皮・・・

皮良いですよね。
紐に使ってもよし、細工してもよし・・・
以前に購入した革ひものネックレスかなりヘビロです(^-^9)

イニシャルチャームもかわいいですね。

新たなる革製品楽しみにしています!

e-211 H+plusさん

あの職人さんのような道具を揃えて何も出来なかったら
どうしようかと考え中です。
革のハギレも結構高価ですし。
いつになるやら・・・って感じです。(笑)

うさこさん、こんにちは~♪
レースがモチーフのチャーム、とっても素敵ですね~♪
ピンのネックレスの素敵です。
革素材もいいですよね。
風邪が流行っているみたいです。
お体に気をつけてください。

このレースチャームいいですね~♪
うさこさんが作られたのかしら?
セーフティピンに一粒通したビーズも
とてもいい感じ♪
さすがうさこさん!!

そうそう!
私のブログに遊びに来てください^^
記事と動画を←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→してね^^

e-211 umeさん

朝晩は冷えるようになりましたね。
なのに昼間は日差しがきつくて体調を崩しそうです。
革のハギレを少し仕入れました。
でもまだ道具まで手を出せません。
どうしようか検討中です。(笑)


e-211 ちぃさん

レースのチャームはパーツとして購入したものです。
実物もとてもかわいいですよ。
セーフティピンもアンティークのものを使用したかったのですが
なかなか手頃な物に出会えなくて。。
先ほどちぃさんのブログ拝見しました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/159-7cc92ad3

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー