drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ホクホク

温かいものが恋しい季節になりました。

081106_1.jpg

さつまいものパウンドケーキを焼きました。
ケーキの上にさつまいもをのせてあります。
さつまいもの優しい甘さを感じられる
ホクホク感たっぷりのケーキです。



ホクホク繋がりで・・・?

081106_2.jpg

かぼちゃとひき肉の炒め物。
別に写真に撮る程の料理でもありませんが
我が家によく登場するメニューです。



体が温まるのは辛いスープです!

081106_3.jpg

じゃがいもと豚肉とキムチのスープ。
使うキムチによって辛さが全然変わってきます。
私は辛いのが好きなのですが今回はマイルドでした。



こちらは「ホクホク」とは関係ありませんが

081106_4.jpg

時々焼いているチーズケーキ。
これは焼きたても美味しいですが一晩置いたほうが
生地がしっとりして美味しい気がします。





もう先月の話なのですが、久しぶりに動物園へ行きました。
お弁当を作る余裕はなかったのですが動物を見ながら
途中で買ったパンを食べて少しだけピクニック気分も味わえました。

たくさんの動物たちに癒されたのですが、
なんといってもこのコにやられました!

081106_5.jpg

すごく幸せそうな表情でお昼寝しているカンガルーです。
なんだか羨ましく思えてきました♪





« ブックマーカーと手帳|Top|革のリボン »

コメント

かぼちゃとひき肉の炒め物。
食べたいーっ!!
家では旦那さんがかぼちゃ食べないから
、買わなくなってしまってるんです。
かぼちゃスープも好きなのに!
シチューも食べないし・・・。
好き嫌いの多い人と結婚すると、なかなか苦労します。。
うさこさんの旦那様は好き嫌いありませんか?
いつも美味しそうなお菓子やお料理、写真も素敵です♪

おいも・かぼちゃ好きにはたまりません...!
おいしそう~♪
スープもチーズケーキも♪ いつもおいしそうなモノ、ステキなモノがいっぱいですね~!

カンガルー、まるで人間みたいですね ^^
手(足?)の感じが昼寝中のお父さんのようで。。。笑

e-211 ボン・ボヤージュさん

うちのダンナさんも好き嫌いかなり多いです!
野菜がほとんどダメなので困ってます。
シチューもダメなんですよ。
私、大好きなのに。。。
なのであんまり料理を頑張る気がしないのです。(笑)
結婚してから食べなくなったものが本当に沢山あります。


e-211 soramidouさん

失敗して写真も撮れず抹殺されたものもありますよ!(笑)
根菜類大好きなんです。美味しいですよね♪
他にもたくさんカンガルーがお昼寝していたのですが
オヤジちっくなのはこのコだけでした。
悩み無さそうでいいですよね。。

うさこさん、こんにちは。
サツマイモのパウンドケーキ、とっても美味しそう~♪
この時期になるとなぜかサツマイモが食べたくなりますよね。
キムチのスープは寒い時に身体があたたまりそうですね。
チーズケーキもとっても美味しそう。
動物園にいったんですね。
最近、動物園にいってないかもしれません。
寒いですね。
お体に気をつけてください。

おいしそうなものいっぱい。
ささっと手作り。素敵です。
お菓子作りかぁぁ。
やってみようかなぁ。。。とは思いつつ、結局面倒くさそうで。。。(汗)。
食べるの専門なもんですから。。。

動物園。いいですねぇ。
のんびりとしてて。

e-211 umeさん

動物園はいくつになっても楽しいところですね。
大好きです。とっても癒されますよ。
さつまいも、シンプルに焼き芋が食べたくなります。
まさにホクホクですよね♪


e-211 もっさんみいこさん

やっぱり食欲の秋です!
私はお菓子作りの後片付けがどうしても苦手です。
でも「できたたて」や「焼きたて」の誘惑に負けてしまいます。
動物園は羨ましいぐらい平和でした。
動物達は沢山の観客が鬱陶しいかもしれませんが。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/162-33d7bc3e

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー