drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

はんど&はあと 5月号

ついに完成しました。
めちゃくちゃ時間かかってしまいました・・・
雑用も多くてなかなかまとまった時間も取れなかったのですが
少しずつ少しずつチクチクしてました。

5月号のはんど&はあとのKITはリネンと花柄布で作る
初夏の帽子とミニバックです。
やっと完成した帽子です。

hand-and-5-2.jpg


モデルは「雪の日のうさこちゃん」
リネンと花柄のリバーシブルです。
ブルーの花柄がとてもかわいい♪
いきなりこんな大作を作れるのか
不安でしたがなんとか完成できて
よかったです。



hand-and-5.jpg


リネンは水通しがしてあって
型紙も印刷されてました。
大助かりです♪
最後、4枚の布を重ねて
縫うのはほんとに大変でした。



本当は帽子のフチの所に水色の刺繍糸で飾りのステッチと
レースをつけることになっているのですが、縫っている途中で
何故か刺繍糸がプチプチ切れて足りなくなってしまい、
諦めました。レースも15センチだけ縫い付けるのはちょっと?と
思ったのでやめときました。
そろそろ紫外線も気になる時期なので、これからはこの帽子を
かぶってお買い物に行きます♪
バレバレかな?

« ネットショッピング|Top|生クリームパン »

コメント

帽子って上の膨らみ出すの難しいですよね
伸びやすいし・・・
とても可愛くできてますね
はんど&はあとは気になるけどまだ買ったことがないのです 一度買ってみたいな

こんばんは。
私、帽子って作った事がないんですよ。。。
難しくないですか?
これからのシーズンに活躍しそうだね。。。
帽子を被ったうさこ*さんが見て見たいです。
こんどはうさこ*さんがモデルでね^^

うわぁ~♪とーっても可愛い帽子ですねぇ(*≧∀≦*)
細かい作業にも関わらず、こんなに素敵に仕上げてしまうなんて
本当尊敬しちゃいます★
素敵な帽子をかぶったうさこちゃんも嬉しそうですよぅ^^

それから下の生クリームパン!
私のHBレシピ本の中にも生クリームパンが載っていて
甘くないのかなぁ~と気になってて、作らずにいたのだけど、
甘さも気にならずクリーミーで美味しいとは!!
よく私もお菓子作りで生クリームが余っちゃって使い道にいつも
苦労しているから、パンを焼く手もあったんですね♪
ふわふわで美味しそう~♪今度ぜひやってみようかなぁ(*´∀`*)

可愛い帽子!綺麗に完成してますね!
帽子って難しそう~私もまだ1度も作った事がないの。
でも、いつかは。。。とは思ってます。
お出かけが楽しみになるね~☆

★kazuさん
はんど&はあと、楽しいですよ。
初心者には最適です。
自分で型紙写すところから始めるなら
きっと完成しなかったように思います。
布選びも難しそうなので、KITが便利です。

★youkoさん
ミシンがあったらもっと楽に
できたかもしれません。
全部の布を縫い合わせて最後に
返し口からひっくり返すのですが
なかなかひっくり返らずに焦りました。

★まなさん
少し縫ってはアイロンかけたりと
意外にに手間がかかりました。
手作りってほんとに大変です。(+_+)
生クリームパンほんとに美味しかったので
ぜひ試してみてくださいね。
私はまりさんのレシピで作りました♪

★oruさん
この帽子は(他の帽子を作ったことないので
分からないのですが)慣れている人には
簡単なのではないかなぁと思います。
ただ、不器用な私には縫うのが大変でした。
あれからいまいち天気が良くなくて
まだデビューできてないのです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/17-ca7f7ff4

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー