drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

アロマのクラフト教室とお知らせ

ご無沙汰しています。


今日から3月ですね。
そろそろ春に向けて暖かくなってくるのかと思ったら
雪が降ったりして冬に逆戻りしている感じがします。


先週2回目のアロマテラピーの教室に参加してきました。
今回は楽しみにしていたハンドクリームを作りました。

090301.jpg

オイルにミツロウを加え湯せんで溶かしシアバターを加えよく混ぜます。
人肌ぐらいに冷めてきたらエッセンシャルオイルを加えて出来上がりです。
なんだか理科の実験みたいで面白かったです。

3種類の香りをブレンドするとどんな香りになるのか心配でしたが
すっきりとした香りです。ほのかに甘い香りもします。

ガサガサの手に毎日たっぷり塗りこんでいます。
瓶の蓋を開けるたびにいい香りがして癒されています。


教室の後にはお楽しみのティータイム♪
今回は先生の娘さんが焼いた天然酵母のパンをお裾分けしていただきました。
いちじくのパンとチョコのパン。ふわふわですごく美味しかったです。
ドライイーストと違って小麦の良い香りがしました。
こんな美味しいパンが毎日食べられるなんて羨ましいです。。








-- お知らせ --


ダンナさんの転勤が決まり引越しすることになりました。
今その準備に追われています。
準備が間に合うかとても不安です。
(そんな時にブログの更新してますが・・・)

なのでしばらくブログもお休みします。
大量の荷物を片づけるのにうんざりしたら
こちらに逃げてこようと思います。(笑)

知り合いもいない不慣れな土地での生活は正直不安でいっぱいです。
でも新しい発見も沢山できると思うので前向きに考えようと思っています。

戻ってきた時にはどうぞ宜しくお願い致します♪









Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー