drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

小樽

小樽へ行ってきました。

有名な小樽運河。

090505_1.jpg

レトロな雰囲気がいいですね。
遠くには雪山が見えます。


旧手宮線跡
明治13年に北海道で最初に開通した蒸気機関車の線路跡です。
日本で3番目に古い鉄道だそうです。

090507_2.jpg

街中に突然線路が現れるのでちょっとビックリです。


小樽運河からメルヘン交差点まで散策しました。
たくさんのガラス細工のお店がありました。
キレイなグラスにオシャレなランプ・・・
見ているだけで楽しいですね。

歩き疲れた所で六花亭のお店に立ち寄りました。
シュークリームを買うとコーヒーがサービスされます。



小樽水族館の近くにあるトド岩。

090507_3.jpg

わかりますか?
言われたらなんとなくトドに見えます。(笑)

090507_4.jpg

暗くなってきた夜景も綺麗でした。





色々なガラス細工を眺めていたら
ついつい誘惑に負けてしまいました。

090507_5.jpg


090507_6.jpg


かわいいお土産です。
引っ越してきてからの初めての遠出。
次は何処へ行こうかな♪






icon7.gif icon8.gif



SEISHINDOUさんでのイベントも無事終了しました。
沢山の方がご来店くださったそうです。
本当にありがとうございました。











« お花見|Top|連休前の納品 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお出かけですね。
お引越し大変だったと思いますが進展地楽しんでください。

素敵な写真楽しみにしています。

すずらんめっちゃかわいい~~(^-^)

小樽、レトロな雰囲気が素敵ですね~!
修学旅行を思い出しました。。
トド岩の写真がとてもステキ!!
空がキレイ~♪

そしてガラスも♪♪
思わず連れて帰りたくなるのがわかります!!
かわいいですね。。

こんばんは

先日 すずらんお嫁にいきましたよ。
空の色が違いますね~booもよく空の写真をとるのだけど。。。やっぱり違う・・・。
ガラスのすずらんギザカワユスです。
トド岩?岩なんですか?ホントにトドだと思っちゃいますぅ~。

北海道の煉瓦造りの建物好きです。
社員旅行の思い出があります♪
オルゴールも買ったかな。。
写真綺麗ですね。
『メルヘン交差点』っていい名称です。考えた人も素敵です!
また素敵な場所を見つけたら、教えてくださいね!

e-211 鍵コメさん

小樽のガラスは本当にきれいでした。
すっかり観光客気分で楽しんでいます。
素敵な所ばかりですよね。
ガイドブックを見ながらいろいろ想像しています。
またお勧めがあったら教えてください!
私もお出かけして写真を撮りたいです。



e-211 H+plusさん

まだ整理しなければならないものが残っているのですが
暖かくなってすっかりお出かけ気分になってしまっています。
行きたい所がたくさんあって困っています。(笑)



e-211 soramidouさん

修学旅行で行かれたのですか?
他にも観光に訪れている人が沢山居ましたが
なんとなく時間がゆっくり流れているように感じました。
トド岩、明るい時に見ると良く分からなかったのですが
暗くなってシルエットだけ見た方がトドっぽかったです。
ガラスが大好きなので私には天国の様な所でした。(笑)



e-211 booさん

ガラスのスズラン、他にも色違いがあってどれを連れて帰るか
すごく悩みました。
どこを向いても写真に収めたい景色ばかりで・・・
観光ももちろんですが写真を撮るのもすごく楽しかったです♪



e-211 ボン・ボヤージュさん

オルゴール・・・今回は我慢しました。
すごくかわいいものを見つけたのですが。
沢山のオルゴールが並んでいる様子は圧巻でした。
あの音色に癒されますよね。
アンティークのオルゴールも素晴らしかったです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/197-1426fb9c

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー