drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

お花見

やっと桜を見ることができました!
すごく、すごく待ち遠しかったです。

090509_1.jpg


まずは北海道神宮へ。
きれいな桜並木がありました。

北海道ではエゾヤマザクラが代表的な桜です。
ソメイヨシノとは違って葉が出るのと同時に開花します。

お隣の円山公園では噂通りジンギスカンを楽しんでいる人で溢れていました。
煙がすごくて歩くのが大変です。(笑)

ちょっと落ち着かなかったので中島公園へ移動しました。


090509_2.jpg


こちらは比較的人も少なくてのんびりした感じです。
公園の中を散策しているとかわいい建物を発見しました。


090509_3.jpg


後で調べたら「豊平館」という重要文化財でした。
開拓使直属の貴賓用ホテルとして建築されたものだそうです。
現在は結婚式場として利用できます。

偶然結婚式が行われていて
幸せそうなお二人にお裾分けを頂きました♪



090509_4.jpg

こちらの花、名前がわからないのですが
小さな花が集まってボールのように咲いています。


昼間は暖かかったので薄着で出かけたら夕方はかなり冷えてきました。
まだまだ油断できません。(笑)










« モエレ沼公園|Top|小樽 »

コメント

うさこさん、こんにちは。
私も以前、北海道神宮へ行ったことがあります。
素敵なところですよね。
桜がとっても綺麗ですね。
一昨日あたりは北海道は真夏日のところがあったみたいですよね。
今日はこちらも暑かったですよ。
もう夏のようでした。
うさこさん、体調に気をつけてくださいね。

わぁ~青空と桜が綺麗です~☆
桜の開花が場所に寄って訪れる時期が違うことも
風流ですねー
こちらでは桜が恋しいくらい青々とした木々に変貌しています!
ジンギスカンで思い出しました。
社員旅行ではじめて食べたけど、後味がちょっと苦手で
そのとき以来口にしてません!
うさこさんは本場のジンギスカンもう食べましたか?!

大阪はもうすっかり夏気分ですよ~★
暑くて、春服か夏服かまよう毎日です。
北海道は、菜の花が6月に咲くと聞きました。
寒いのも大変だけど、暑いの嫌いなので少しうらやましぃかも。

e-211 umeさん

umeさんも北海道神宮へ行かれたのですか?
良いところですよね。人が少ない時にもう一度
ゆっくりと訪れたいです。
こちらの気温もだいぶ上がってきましたが今は
暑さが心地良いです。




e-211 ボン・ボヤージュさん

ジンギスカン、まだ食べてないです!
そのうちに・・・と思っています。
スーパーでもラム肉の売り場は幅を利かせています。(笑)
こんなに種類があるのかと驚いてしまいます。
公園一面に座ってジンギスカンを食べている様子は
本当にすごいものがありました。




e-211 もっさんみいこさん

菜の花が6月に咲くのですか?
それも楽しみですね。
こちらの季節感についていくのが大変です。
私も暑さが苦手なのでほっとしています。
まだ真冬を経験していないので言えることかもしれませんが。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/199-e9353767

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー