drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

モエレ沼公園

モエレ沼公園へ行ってきました。
とても広い敷地の公園です。

090513.jpg

お花見には少し遅かったようで桜はだいぶ散っていました。
青々とした緑がとても心地よかったです。

あまり人がいなかったので子供の頃大好きだったブランコに
こっそり乗ってみました。
意外と高さ&スピードがあってビックリ。


公園内にモエレ山があります。

090513_2.jpg

標高62メートル。

090513_3.jpg

頑張って登ってみました。

090513_4.jpg

頂上からの眺めは最高です!
少しは運動不足を解消できたでしょうか。
自然がたっぷりでとてものんびりできました。






公園にお弁当を持って出かけることも考えたのですが
ちょっと行ってみたかったカフェがあったので立ち寄ることにしました。

ご自宅の一部をカフェにしたお店でかわいい雑貨も置いてありました。
そこでとても気になるものを発見!!

090513_5.jpg

アンティークの窓ガラス。
細かく模様が入っています。
フレームもとってもいい感じ。
どうしても見逃せず、お持ち帰りしました。

090513_6.jpg

作業テーブルの下に飾っています。
またお気に入りが増えました♪









« 久しぶりのアクセサリー|Top|お花見 »

コメント

北の国での生活を楽しんでいるようですね♪
素敵な風景がたくさんでうらやましい限りです(*^_^*)
何年も行ってないなぁ~北海道…
うさこさんのブログを見ているとうずうずしてきちゃいます^^

これからも素敵なお写真を見せてくださいね!
あ!うさこさんの手作りお弁当も見てみたいかも(#^.^#)

うさこさん こんばんは☆

始めまして くららです。
nonさんの 「てづくり手帖」で
drop cafeにお邪魔しました。
「くららの足跡」に訪ねて下さったんですね。
ありがとうございます♪

北海道雄大で素敵な所ですね・・・
私も 二人の子供が遠い千歳の学校へ進学しましたので 
何度か足を運んだ事があります。
何度訪ねても好きになれる所です☆
親近感「豊平館」私も地名が豊平と言う所に住んで居るんですよ・・・
豊平川もありませんか・・・

写真拝見させて頂きました素敵ですね♪

うさこさん、お気に入りが見つかってよかったですねー
窓ガラスってさりげなくておしゃれです。
雑誌でよくみかけます。
お部屋がどんどんアンティークの館に変身してるねー♪いいな~☆
                   
モエレ山、ピラミッドみたい。
北海道にはたくさんの観光スポットと癒される場所が盛りだくさんですね。
最初の4枚の絵をまとめてる写真、綺麗でうっとりします☆

うさこさん、こんにちは。
モエレ沼公園って、初めて聞きました。
緑が素敵な公園ですね。
モエレ山もあるんですか?
本当に眺めが綺麗な山ですね。
アンティークの窓ガラスを買ったんですね。
とっても素敵な窓ガラスですね。

わ~~すんごいきれいv-238
外国みたいですね。
すごい空気感が伝わってくる素敵な写真です。

アンティークガラスとっても素敵です(^-^)

こんばんわ!(^^)
お出かけいっぱいしてますね!
北海道はどうですか?
まず、空気が違いますよね~
仕事で1度だけ十勝川温泉にいったことがあります。

北の国の自然を満喫できますね♪
作品作りにいい影響がありそうですね!!

e-211 ちぃさん

暖かくなって本当に過ごしやすくなりました。
自然が沢山で良い所ですよ。
まだ2ヶ月しか住んでいませんが。(笑)

今回はお弁当作らずでした。
お弁当と言ってもおにぎりだけだったりします。




e-211 くららさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
コメントも残さず失礼しました。
こちらに越してからまだ日は浅いですが
すっかり北海道の魅力に取りつかれています。
豊平川という大きな川、ありますよ。
同じ地名だとなんだか親近感わきますね。
くららさんの撮影された写真、本当に素敵でした。
また遊びに行かせていただきます!




e-211 ボン・ボヤージュさん

お部屋全体をアンティークっぽくするのは大変なので
作業机の周辺のみアンティーク化しています。
引っ越しの時にもう雑貨は増やさない!と誓ったのに
全然守れていません。。。(笑)

画像をいろいろと加工するとなかなか上手くいかなくて
どうしても画質が悪くなってしまいます。
どうすればきれいに加工できるのかまだまだ勉強中です。




e-211 umeさん

広い敷地にいきなり山がありました。
遠くから見るとかわいらしい山なのに登ってみると
結構キツイです。
頂上にたどり着いた時は清々しい気分でしたよ。
風が強すぎて寒かったですが。(笑)




e-211 H+plusさん

北海道は空気がキレイです。
街中に居てもそんな風に感じます。

アンティークのガラス、ずっと探していました。
お気に入りが見つかって嬉しいです♪




e-211 lucy.aさん


本当にお出かけばっかりですね。
雪が降りだしたら出かけられないので
今のうちに・・といった感じです。
キレイな景色に美味しい食べ物・・・
誘惑だらけで困っています。(笑)
作品作りも頑張らなければ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/200-300eb709

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー