drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ラベンダークリーム

紫外線防止効果があるというラベンダークリームを作りました。

090607_1.jpg


   bottle01.gif

        ・ラベンダーの精油
        ・パチュリーの精油
        ・ラベンダーウォーター
        ・ミツロウ
        ・シアバター
        ・ホホバオイル


作り方は前に作ったハンドクリームとほとんど同じです。
ミツロウ・シアバター・ホホバオイルを湯せんにかけ
粗熱が取れたら精油とラベンダーウォーターを加えます。
なんだか理科の実験みたいです。

前回同様ミツロウが固まりだすと慌ててしまいました。
かき混ぜながら冷ましていると、突然・急速に固まります。
分かってはいたのですが・・・(笑)


090607_2.jpg

ハンドクリームよりかなりとろとろなクリームです。
夜の洗顔後につけるものらしいのですが
思っていたよりかなりしっとりだったので
家にいる日に手足に塗って紫外線対策しています。
それ以外にもお風呂あがりやハンドクリーム代りにも使っています。


とっても落ち着く香りでリラックスできます。        rough_nature11.gif








« アンティークな紙もの|Top|アクセサリーとスタンプ »

コメント

ラベンダー

うちも今ラベンダーが満開です。
とってもいいにおいです(^-^)

紫外線防止効果があるクリーム、においも使い心地もいいんだろうな~~!!

うさこさん、おはようございます。
ラベンダークリームって紫外線防止効果があるんですか?
初めて知りました。
手作りでラベンダークリームを作ってしまうなんて、うさこさん、すごいですね~♪
最近、寒い日が多いですよね。
お体に気をつけてください。

実験みたいでつくる肯定が楽しそうですね!
特別なクリームを塗ったりすると、ちょっぴり優雅な気分になれていいな~
ラベンダーの薫り、落ち着くので好きです♪

e-211 H+plusさん

お庭にラベンダーが!?
いいですね~♪
思っていた以上にしっとりなので顔に塗るのは
ちょっとためらってしまいますがなかなか
使い心地いいですよ。




e-211 umeさん

ラベンダーには色々な効果があって驚きです。
uvカットとまではいかないのでおうちの中限定です。
自分で作るとクリームの成分が分かるので安心です。
作り方自体は簡単なんですよ。




e-211 ボン・ボヤージュさん

香りが長持ちする気がします。
実はラベンダーの香りって苦手だったのですが
今ではとても好きになりました。不思議です。(笑)
何気ない時にふっと香るとなんだか嬉しくなりますね。




うさこさん こんばんは☆

ラベンダークリーム
きっとラベンダーの香りと紫外線効果
お肌にもとても優しく香りにも癒されそう
私も 作ってみたいです。

こんばんわ!

なんだか作っているだけでリラックスできそうですね~
私もクリマが終わったらゆっくりしたいな~

相変わらず可愛い作品がたくさんできてますね♪

連絡ください

あなたが「うさこ」さんだったのね~。
あの~お店のパソコンに連絡下さい(-_-;)

e-211 くららさん

おうちの中でも紫外線って気になりますよね。
でも肌に負担をかけたくないし・・・
と思って作ったクリームです。
シアバターにも紫外線防止効果があるそうです。



e-211 lucy.aさん

保存瓶の蓋を開けるだけで良い香りがするので
必要以上に蓋を開けてしまいます。
疲れた時には心地よい香りと甘いもので
癒されたいです♪



e-211 booさん

了解しました。メールします!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/206-48079ed8

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー