drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

収納かごとビスケット

アクセサリーを作ったりイベントの準備をしたりお出かけしたりと
相変わらずバタバタしています。
時間がなくて焦っている時に限って何故かいつもと違うことを
やりたくなってしまいます。

以前から使っていた収納用のかごが壊れてしまい
なかなか代わりの物が見つからずに困っていたので
エコクラフトで作ることに。

何もこんな時に作らなくてもよいのですが。(笑)

090619_1.jpg

かなり久しぶりだったので大変でした。
クラフトテープのカットはやっぱり苦手です。
半分ぐらい編んだところで間違いに気がついたのですが
今更やり直す気力もなくそのまま編んでしまいました。
おかげでものすごく大きな持ち手になってしまいました。
バランス悪いです・・・
やはり時間のあるときに落ち着いて作ればよかったかも。


まぁ色々と煮詰まっていた時だったので良い気分転換になりました。




                          rough_living05.gif
             rough_living02.gif




最近お気に入りのビスケットがあります。
六花亭のマルセイビスケット。

090619_2.jpg

バターサンドに使われているビスケットにバターを増量して
作られたものだそうです。
昔使用されていた社判が押されています。

バターサンドは濃厚なバタークリームのイメージが強いので
ビスケット味にはあまり印象がなかったのですが
改めてこの素朴な味に気が付きました。


コーヒーにピッタリなシンプルな美味しさです。


今までは百貨店などの物産展で長い行列に並んでしか
買うことができなかったのに気軽に買えるようになりました。
すごい事です。







« ちいさいもの展|Top|アンティークな紙もの »

コメント

うさこさん、おはようございます。
手作りの収納かご、とっても素敵ですね。
うさこさん、何でも作られるんですね。
本当にすごいって思ってしまいます。
六花亭のものって、美味しいですよね。
私も六花亭で好きなものがあるんですよ。
もう売ってないかなと思ったんですが、まだ売っていました。



やらなきゃいけないことがある時、わたしも決まって
違うことを無理矢理してます。笑。
特に試験勉強の最中に、部屋の模様替えをしたくなってごそごそしてたり。。
(ずっと昔の話でごめんなさい)
かご、すっごくかわいい♪
てづくりでこんなに可愛くってカタチの綺麗なものができるんですね。
うさこさんの行動力に尊敬です☆

○六花亭○
社員旅行で訪れたときにチョコレートを購入しました。
包装している紙さえも可愛いですよね♪

私も・・・みんさんと同じでやらなきゃって思うとじっとしていられないんです・・・

いい大きさのかごがですね。
バランス悪くないと思いますが・・・素敵です。

バタークッキーめちゃ濃厚そうでおいしそう(^-^)

e-211 umeさん

エコクラフトのナチュラルな雰囲気が気に入っています。
本当はカゴバッグが作りたいのですが
なかなかそこまで辿り着きません。。。

六花亭のお菓子、美味しいですよね。
お買い物に行った時についついお店をのぞいてしまいます。




e-211 ボン・ボヤージュさん

わかります~!
私も試験勉強中は特に危険でした。(笑)
今回のカゴはわりとまっすぐ編めたかな・・と自己満足です。
それでも歪な形なんですけどね。

六花亭の包装紙、ほんとかわいいです~
どこかでポストカードを売っているのを見かけました。




e-211 H+plusさん

本当はもう一回り大きなカゴが作りたかったのです。
でも自分でサイズを変更して作るのは難しくて
本に書いてある通りの大きさで作りました。
それでも失敗するんです。(笑)

この前たまたまバターサンドをいただいたのですが
比べてみるとこちらのビスケットの方がかなり
しっかりした味でした。



うさこさん こんばんわ。
ご無沙汰しています。
かごの色 柔らかさ好きです☆ とても苦手・・・間違えなんて思えませんょ
イベントの準備 頑張って下さいね♪
うさこさんのネックレスやさしさと夏にかけて胸元が可愛らしくなって好きです

六花亭のビスケットこの間北海道のお土産に頂きました。
バターの効いた甘い味が美味しかったです。
ホワイトチョコに包まれたドライイチゴ さいごの甘酸っぱさが大人の味・・・
六花亭のお菓子大好きです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/208-f5ffde22

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー