drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

連休中の手作り

最近あまりパソコンの調子が良くないです。
すぐフリーズします。
原因はよくわかりません。古いからかなぁなんて思ってます。
ブログの更新もあまりできなかったのでまとめて紹介します。

n-010-011.jpg



左のネックレスは布のカボションと
クローバーのチャームと天然石、
チェーンを2種類使ってます。
カジュアルな感じです。


右のネックレスはシェルとチェコ
ビーズの組み合わせです。
中央のお花がかわいくて
気に入ってます。



b-007-008.jpg


左のブレスレットはシェルと天然石
の組み合わせです。ピンク色の
天然石(インカローズ)がとても
キレイな色です。

右のブレスレットは布カボションと
シェル、パールを使ってマリン風
にしてみました。



まとめて紹介といっても4つだけですが
まだ作りかけのものや、考え中のものもあります♪

« 携帯ケースとストラップ|Top|ゴールデンウィーク »

コメント

うさこさん こんにちは♪
いや~んv-238全部可愛いわe-266
ほんとにうさこさんはお上手ですね!うらやましい*^^*
ビーズの組み合わせとか、デザインもセンスありすぎ!
アクセサリー屋さんで売っていてもいいくらいですね!
また、次の作品も楽しみにしてま~すe-343

可愛いデザインですね。
私もMOPが好きでよく使いますよ。
いろんな色がありますが、白かブラウンが好きです。
うさこさん、カボション取り付ける時、何かコツがありますか?
どうも私が作ると時は、石とカボションがずれて綺麗にはまらないんですよ…私も連休中に色々作りたかったのに全然時間が取れませんでした(T T)

★acoさん
羨ましいだなんて!
でもこうやってチマチマ作ったものが
誰かの目にとまって、しかもかわいいなんて
コメントをもらえるのはほんとに嬉しいです。
ブログ始めてよかったな~と思います♪


★うたさん
カボションを取り付けるコツですか・・・
私もヘタなのでパーツをダメにすることがよくあります。
カボションをヤスリで削ってきちんとサイズを
合わせるといいらしいですよ。
(やったことないのですが)
あとはしっかり挟んでずれないようにするとか。
薄手の布を使うとずれにくく、傷もつきにくいです。
全然参考にならないですね~すみません。
うたさんはブログ書かれているのですか?
遊びに行きたいなぁと思っています。

こんにちは~
PC調子悪い間にたくさん作っていたのですね~
たくさん作ってるとデザインに困りそうですが
ひらめいてくるのでしょうか
私が前作っていた時は新しいデザインが生まれず断念しましたが
これもセンスなんですよねぇ

ブログしたいと思っているのですが、未だにロム専です…。こうやってうさこさんのところに遊びにこさせて頂くのが楽しみです(^^)また素敵な作品をいろいろ見せて下さいね。参考になります。
いつかお互いの作品の交換ができたらいいですね…♪私も頑張って、作ります(^^)

★kazuさん
ひらめく時は一気にひらめきます!
あれもこれもと作るのですが
その後に何も作れない状態が続いたりします。
完成した後に前に作ったのと似てるな・・・
とゆうこともよくあります。(笑)


★うたさん
参考になるかどうか分かりませんが
ぜひまた遊びに来て下さい~♪
ブログも意外と簡単にできるかも!
私もパソコン、詳しくないんですよ。
いろいろ情報交換できたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/21-6667b580

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー