drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

骨董市と展望台

骨董市へ行ってきました。
途中通りがかった公園でとてもきれいにバラが咲いていたので
思わず写真を撮りました。

090707_1.jpg


アンティークのお店には行ったことがありますが
骨董市は初めてです。

090707_2.jpg

緑のテントの下にいろいろなお店が古いものを並べています。

この日はものすごくお天気が良くて暑かったです。
その日差しを受けて並べてあるガラスの瓶がものすごく熱くなっていて
ビックリしました。

この場所だけ昭和の香りが漂っているようでした。
なんだか懐かしい感じです。

そんな中ですごく素敵なガラスケースを発見しました。
しかもお手頃価格☆
思わず連れて帰りそうになったのですが
置きたいと思った場所とサイズが合わなさそうで・・・
かなり悩んだのですが今回はあきらめました。

かわいいガラス瓶も沢山ありました。
瓶好きの私にはものすごい誘惑です。(笑)
今回は我慢してこちらをお持ち帰りしました。

090707_3.jpg

アクセサリーに使えそうな古いカギ。
色々な形や大きさのものがあり、かなり迷いました。
結局シンプルなものを。










こちらはもっと前に出かけました。
羊ヶ丘展望台。

090707_4.jpg

クラーク博士の足元でのんびりしている羊たちが
ものすごくかわいかったです。
北海道はどこへ行っても敷地がとても広くてスケールが大きいです。
景色を眺めているだけで心がスカッとします。





藻岩山展望台にも行きました。

090707_5.jpg

ロープウェイで登ります。

暗くなってくるととても素晴らしい夜景が☆

090707_6.jpg

夜景を眺めたのなんて何年振りでしょうか。
ここはぐるっと360度見渡せるのがすごいです。

いつか函館の夜景を見に行きたいです。





« タルカムパウダー|Top|夏空 - ナ ツ ゾ ラ - »

コメント

うさこさん、おはようございます。
バラ、とっても綺麗ですね~♪
骨董市に行かれたんですか?
骨董市って見ているだけでも楽しいですよね。
展望台に行かれたんですね。
羊ちゃん、可愛い~♪
夜景もとっても綺麗ですね!

晴れの日の骨董市、楽しそうです♪
神戸でも大規模な骨董市が定期的にあるみたいだけど
一度も行ったことありません。。
京都 知恩院の手づくり市はちょっと骨董品もあったかな。
なんだかワクワクしますよね青空の下のお店探し♪
うさこさんらしいお買い物の古い鍵も素敵です。

たくさんの美しい景色と大きな空を眺めに行ってみたいな~ 北海道☆

e-211 umeさん

バラ、とてもきれいでした♪
週末だったこともあって公園でのんびり過ごされている
人たちも多かったです。、
私も時間があればもう少しゆっくり見たかったなぁ。
骨董市は月に一度開かれているみたいなので
また行ってみたいです。
展望台って気持ちがいいですよね。
羊さん達はひたすら草を食べていました。(笑)



e-211 ボン・ボヤージュさん

私も神戸の骨董市には行ったことがありません。
どちらかというと家具等の大きなものを扱っている
イメージがあったので。
でも実際は小さなものも沢山ありました。
古いカギは売れ筋だそうです☆
迷ったガラスケースにはまだ未練が・・・(笑)

遠いけど是非北海道に遊びに来てください~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/216-fe5d6974

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー