drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

夏空なアクセサリー

そらみどうさんの3周年記念イベント 

     「 夏空 - ナ ツ ゾ ラ - 」 

がもうすぐ開催されます。  (7月18日~8月9日)



イベント用に納品させていただいたアクセサリーを紹介します。

090714_1.jpg

ターコイズとトルコのブレスレット。
夏らしい爽やかなブレスレットです。



090714_2.jpg

静かな夜空をイメージしたブレスレット。
アジャスターに星が1つ輝いています。



090714_3.jpg

夏と言えばやっぱりマリン。
海辺の空を連想させるようなネックレスです。



090714_4.jpg

他にも空に浮かぶ白い雲をイメージした淡水パールのネックレスや
星と月のネックレス・夏空にピッタリな鮮やかなブルーのハートのネックレス・
小さなアンカーのピアス(イヤリングもあります)を作りました。







そして最近お気に入りのコラージュフレーム。

090714_5.jpg

個人的にこのヨットのフレームがお気に入りです♪



090714_6.jpg

川沿いに建つ素敵な建物のフレームと夏らしいひまわりのフレーム。



090714_7.jpg

きれいな色合いの小鳥のフレームと燈台のフレームです。



外国の使用済み切手を中心にアンティークレースやリボン・古い紙などで
飾ってみました。(すべてがアンティークではなく、現行品も使用しています。)


是非淡路島のそらみどうさんへ遊びに行ってみてください。







          img7d06e8c1zik6zj.jpg




そしてずい分とご報告が遅れてしまったのですが
横浜のnotre*4さんが6月末で閉店されました。
短い間でしたがお店でアクセサリーを手に取っていただいた皆様、
本当にありがとうございました。


                             imgf1b3aaeezik4zj.jpg









« お取り寄せ|Top|タルカムパウダー »

コメント

うさこさん、こんにちは。
夏らしく涼しげなアクセサリーですね。
コラージュフレーム、とっても素敵ですね。
切手を使っているんですね。
切手っていろいろなものに使えていいですよね。
レースを使うとさらに素敵になるんですね。

こんばんわ!
コラージュフレームかなり可愛いです!!
私、そういうのに弱いi-237

レースと切手の組み合わせがなんか新鮮なんですけど、なんか懐かしい雰囲気で部屋に飾りたいな~

あと、いつもコメントの返事が遅くなってごめんなさい(><)

うさこさんの夏空、完成しましたね☆
一番最初のターコイズとトルコのブレスレット
夏にぴったりで欲しくなります!
アクセサリーも素敵だけど、コラージュフレームも
うさこさんらしくナチュラルの中に古いものがプラスされていて
ほんと素敵です。
バランスとか難しくなかったですか?!
ぜひ そらみどうさんで手に取って見せてもらいますね~
イベントがとっても楽しみ♪

e-211 lucy.aさん

フレームを気に入っていただけてすごく嬉しいです♪
こんなのあったらいいなぁという私の願望で
作ってみました。
また違ったパーツを使って作りたいです。
コメントの返事、気にしないでくださいね。
私もものすごく遅くなってしまう事があります。。




e-211 ボン・ボヤージュさん

夏にピッタリなターコイズとトルコ。
この2つを組み合わせたらとてもいい感じの
ブレスレットが完成しました☆

フレームのバランスはものすごく難しかったです。
ごちゃごちゃしたものよりシンプルなものを
作りたかったのですが、逆にシンプルすぎてしまったり・・
考えている間は時間を忘れてしまいます。(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/218-fc2fed3f

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー