drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

お取り寄せ

ちょっと奮発して(特に何かあったわけではないのですが)
お取り寄せしてみました。

090718_1.jpg

これ、なんだか分かりますか?

090718_2.jpg

プリンなんです!
直径20センチの器に入っています。

素材にとてもこだわって作られたプリン。
箱を開けたとたん、ほんのりはちみつの香りがしました。
とろとろのプリントは違ってどっしりとしたプリンです。

手作業で作られるため、1日に18個しか焼けないのだそうです。
じっくりと時間をかけて焼き上げたプリンは日持ちがするのですが
驚いたことに日が経つにつれ、更に濃厚な味に変化します。

美味しくて食べてしまうのがもったいないほどでした。
食べた後の器はオーブン料理に使えます。
直火でお米も炊けるらしく、そんなところも嬉しいです。
今のキッチン、IHなのがすごく残念。。。

久しぶりにとっても美味しいプリンに出会えました♪



  img2ad98486zik0zj.gif   エゾアムプリン製造所




こちらはちくわパン。

090718_3.jpg

少し前にテレビで紹介されていました。
本当にパンの中にちくわが入っています!
食べ応えのあるツナパン・・といった感じでしょうか。
お値段もお手頃で食べやすかったです。





そしてこちらは・・・

090718_4.jpg

宮崎に行かないと食べられないのかと思っていました。
札幌の直営店で購入できました。
ジューシーなマンゴーの味かと思ったらミルキーなマンゴーの味です。
こちらも濃厚で美味しかったです。
結構いろいろな味を試しましたが、やっぱりプレーンな
生キャラメルが一番好きです。







 imge063838ezik8zj.gif


本日よりそらみどうさんのイベント 「夏空 - ナツゾラ -」 開催です♪


                                         imgbdc3e7fazikczj.gif   img120d20a1zik3zj.gif





« 皆既日食とアクセサリー|Top|夏空なアクセサリー »

コメント

うさこさん、こんにちは~♪
最初、チーズケーキかと思ったんですが、
プリンだったんですね。
とっても美味しそうですね。
大きなプリンなんですね。
ちくわパンも美味しそう~♪
生キャラメルのマンゴー味もいいですね。
見ていたらお腹が空いてきちゃいました。

こんにちは~。
エゾアムプリン…、
実は…私も…、食べたい!!とずーっと狙い続けているのです。
今年の夏は時間がとれないので、
来年あたり富良野まで買いに行こう!と話しています。

我が家は来週から恐怖の夏休み。
息子がいないうちに…と、先週からお出かけのラストスパートです。
今日は裏参道までひとっ走りi-246

そういえば…、
うさこさんのお出かけ先と、見事なまでにかぶっています(驚!)。



e-211 umeさん

確かにチーズケーキっぽいですよね。
しっかりしたプリンなのでケーキのように
取り分けられそうだったのですが失敗してしまい
写真に撮れませんでした。
あの濃厚な味が忘れられません。。。
北海道は誘惑が多くて食べてばかりです。(笑)



e-211 しょうたんさん

私も初めてエゾアムプリンの存在を知ってから
注文するまでにと~っても時間がかかりました。
でも本当に美味しかったのでお勧めです!

しょうたんさんのお出かけ先とかぶっているのですか?
もしかしてどこかですれ違っていたりして。(笑)
裏参道・・・散策に行きたいです。

息子さんと一緒のお出かけも楽しいですよね。
夏休み、満喫してください♪



すんごい!

すごいプリンですね。
日々味が変わるなんて不思議・・・

うちも近々ちくわパン焼いてみたと思っています。
はやっているみたいですね。

生キャラメル・・・マンゴー・・・めちゃおいしそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/219-567421d0

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー