drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

皆既日食とアクセサリー

昨日の皆既日食、見られましたか?

気がつけば日食グラスも売り切れで手に入りませんでした。
当日もどんより曇っていて、たまたまその時間外に居たのですが
全く分かりませんでした。

仕方がないのでテレビで観賞しました。
あんなに急に暗くなるなんで驚きです。
ダイヤモンドリング・・・とてもきれいですね。
見てみたいです。



どんよりしたお天気は相変わらず続いていますが
そんなお天気に負けないようなアクセサリーを作ってみました。

090723_1.jpg

このタイプのフープピアスは初めてです。
ちょっと写真が暗いですがブルーとクリスタルの
グラデーションがとても爽やかな感じです。



090723_2.jpg

花びらのようなメタルパーツのピアス。
最近ブルーのアクセサリーばかりつくっていたので
ピンクのヴィンテージビーズを添えました。



090723_3.jpg

真っ黒に見えますが濃紺の天然石です。
ラピスのしずくがとても神秘的。
メタルパーツがちょっと和柄っぽく感じます。



090723_4.jpg

マリンのイメージはブルーですが、白いマリンもなかなかいい感じです。
季節を問わずに身に付けられそうです。



@home.さんに発送しました。
機会がありましたら手に取ってみてください。





« あおぞらクラフトいち|Top|お取り寄せ »

コメント

うさこさん、おはようございます。
日食グラスは品切れだったみたいですよね。
私も日食はテレビで何度も見ましたよ。
フープピアスは涼しげな作品ですね。
ネックレスは海に行きたくなるような作品ですね。

アクセサリー可愛い~☆
フープピアス、涼しげでいいですね。
作るときのバランス取るのがむずかしそう!
ネックレス、Tシャツに付けたいです♪
                   
皆既日食、仕事中で見られませんでしたよ。。
26年後、楽しみにとっておきます♪

e-211 umeさん

皆既日食の当日はお天気の悪いところが
多かったみたいですね。
日食グラスもお店に並んでいた頃に買っておけば
よかったとものすごく後悔したのですが
お天気が悪かったので買えなくて良かったです。
夏っぽいアクセサリー、褒めてくださって
ありがとうございます♪




e-211 ボン・ボヤージュさん

こういうフープの形ってピアスの特権ですよね。
すごくかわいい形だなぁと思います。
最近長めのネックレスばかり作っていることに
気づいてちょっとビックリしています。(笑)

皆既日食はお仕事中だったのですね。
全員が10分ぐらい手を止めても何も問題ないのにと
本当に思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/220-9433886d

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー