drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

マリンなリネンミニがまぐち

手芸屋さんでセールのお知らせのハガキが届いたので
出掛けてきました。ハガキにとってもかわいいがまぐちの
KITが紹介されていたのです。
何種類かの中からマリンのがまぐちのKITを購入しました。
初心者用って書いてあったので、大丈夫かな・・・

このKITは布も裁断してあってほんとに縫うだけだったのですが
金具に縫い付けるのがとっても難しい!!!
全然キレイにそろわないです。
ほんとに初心者用のKITなのでしょうか。
なんとか強引に縫い付けましたが金具の端の部分が
すごいことになってます。
しかも中心がずれてしまいました(T_T)

gama-ikari.jpg  gama-ikari2.jpg

« たくさん作りました!|Top|携帯ケースとストラップ »

コメント

マリンかわいい~
そうなんですよね~金具に入れる時が
上手く行かなくて結局布を少し切ったりと
調節が・・・^^;
私はタックを入れなかったのできつかったです 
とてもかわいく出来てますね~

がまぐちってなんか難しそうだな~って思ってたんですが
やっぱり難しいですかっ!
でも最後まで作り通したうさこ*さん、エライ!
私だったら途中で諦めてたよ~。

がまぐち、とっても可愛いですよ♪

マリンきましたね~('-'*)フフ
がま口カワイイです
私はちくちくはあまり得意でないので
なんでもできるうさこ*さんは
スゴイ!!って思っちゃいます

うさこ*さん、こんにちは。
がま口、かわいい~!!
こんなの欲しいわ^^
私もがま口作ろうと、金具を買ってあるんですが今だ実行されず・・・^^:
刺激されたわ。。。

うさこさん こんばんは♪
リネンでマリン可愛いですね~!!
私のところにも手芸屋さんからセールの案内が届いていて、同じキットの広告出てました。
それにも初心者向けみたいなこと書いてあって、わたしも欲しいな~って思ってたんですけど。
うさこさんの作ったのをみたらますます欲しくなっちゃった!
もしかして、同じ手芸屋さんのセール案内だったりしてね!

★kazuさん
タックも「適当に」って書いてあったので
どう適当に入れたらいいのか悩みました。
調節するのが難しいですよね。
写真は都合の悪い所、全部隠れてます(笑)


★ねこのてさん
お店に実物も飾ってあって、絶対作りたい!
って思ったんです。縫う所も少なくて順調に
進んでいたのですが、最後にとんでもないことに
なってしまいました。


★chiiさん
不器用なのに何故か手作りにはまっています。
がま口って、昔のお母さんのお財布ってイメージ
だったのですが、とってもかわいかったので
飛びついてしまいました♪


★youkoさん
ぜひがま口、作ってください~!
そしてコツを私に教えて下さい。(笑)
金具と布が固定できずに困ってしまいました。
がま口第二段は当分先になりそうです。。。


★acoさん
同じお店かもしれませんね。
私が買ったのはTokaiです。
acoさんも作ってみて!全部で4種類あって
どれにするかとっても悩みました。

金具に縫い付けるタイプのがまぐちも難しいんですね。
私ははさむだけのタイプのやつで作った事があるのですが、それも難しかったです。
今度は縫い付けるタイプを!って思ってたんですけど、ん~やっぱり、どちらも難しいって事かなぁ。
でも、とっても可愛く出来上がってますね!

★oruさん
今度ははさむタイプのがま口を使って
作ってみようかと思ったのですが、
そちらも難しいのですね・・・
がま口を開かなければ成功っぽいです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/23-bd10de73

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー