drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

苦手なこと

9月に入って涼しくなってきました。
朝窓を開けた時にひんやりとした風が入ってくるのが
とても心地良いです。

一年の中で一番好きな「秋」をどのように過ごすか
考えるだけで楽しくなってきます。




     imge4292ce9zikezj.jpg




アクセサリーは色々と作っているのですが
途中でパーツが足りなくなったり、良い組み合わせが
見つからなかったりと制作途中のものが沢山あって
机の上がとてもごちゃごちゃしています。


気分転換にピアスを作りました。

090904_1.jpg

パールとスモークトパーズのビーズで秋色のピアスです。
ビーズの間に挟んだパーツがキラキラしてとても
きれいです。



090904_2.jpg

前に作ったフープピアスよりもっと小さなフープを使用しました。
小さな小鳥のチャームとパール・クリスタルの組み合わせです。



090904_3.jpg

6ミリ程のとてもとても小さなヴィンテージの
グラスストーンはセットするのがものすごく大変でした。



090904_4.jpg

ピアスの金具にクリスタルのパーツがセットされています。
小さなクロスとヴィンテージビーズを添えました。


090904_5.jpg

こちらは現行品のパーツですが、リングに見立てたパーツと
クリスタルのビーズがとてもいい感じです。




実はピアスを作るのが苦手だったりします。
ネックレスやブレスレットと違って数少ないパーツで
組み合わせるのがとても難しいです。
しかも私が好きなパーツに結構偏りがあるので
どれも似た感じになってしまうのです。

シンプルなので完成したものを見るとこれだけで??
なんて思われるかもしれませんが形になるまで
試行錯誤を繰り返し、かなり時間がかかっています。
だからこそ納得いくものが作れるとものすごく嬉しいです。

パーツを見ただけでパッと閃くようになれれば・・・
なんて思ってしまいます。(笑)




            img86316efezikdzj.jpg




@home.さん・NON DE BOOさんにアクセサリーを発送しました。
(納品内容はお店によって異なります。)
機会がありましたら手に取ってご覧ください♪








トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/232-450bad88

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー