drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

キーホルダー

なんだか急に寒くなりました。
冷たい空気に身が引き締まります。
今日は一日雨が降ったりやんだり。
一瞬みぞれみたいな雨も降りました。

ストーブが備え付けなのでボタンを押すだけで
温かくなるのですが今までの感覚だと10月に
ストーブなんて・・・と思ってしまってなかなか
ボタンが押せずにいます。(笑)

雪が降る前に「雪虫」が飛ぶのだと聞きました。
初めての北海道の冬・・・今からドキドキしています。




久しぶりにキーホルダーを作りました。

091011_1.jpg

外国の使用済み切手を使ったものです。



091011_2.jpg

反対側には外国の古い紙やアンティークの
イニシャルテープ・押し花などをコラージュしました。


@home.さんに納品します。
昨日発送しましたのでもうしばらくお待ちください。








寒い日のおやつです。

091011_3.jpg

焼きりんご。


091011_4.jpg

器もりんごです。













« 自然を満喫!|Top|ヘアアクセサリー »

コメント

こんにちは。
気になっていたんですが、
だいぶ前にメールを出したんですが、
届きましたか?
切手を使ったキーホルダー、
とっても素敵ですね。
焼きりんご美味しそうです!
りんごの美味しい季節ですよね。
寒くなりましたね。
お体に気をつけてください。

雪虫?

このキーホルダーシリーズかわいくって大好きです。
本当、朝晩すっかり寒くってそろそろ足カバーも必要になりそうです(^-^)

焼きリンゴ温かそう!
うちもそろそろカーペット出さなきゃ!

e-211 umeさん

ご無沙汰しています。
私の好きなものを詰め込んだキーホルダー、
同じものが好きな人が居てくれたら嬉しいです。

りんごをそのまま食べるのも好きですが
焼きりんごも大好きなんです。
寒い日にピッタリですよ☆




e-211 H+plusさん

雪虫はたんぽぽの綿毛みたいな虫なんです。
まるで雪が降っているかのようにふわふわと飛びます。
虫が苦手な私にはかわいいとは思えないのですが。
雪虫が飛んでいるのを見たら1週間後に雪が降るなんて
言われています。

焼きりんごは私の冬のおやつの定番です。
ケーキを焼くより簡単に作れるのがいいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/243-d749e685

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー