drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

紅葉

北海道大学へ紅葉を見に行ってきました。


091101_1.jpg

銀杏並木が本当に見事です。
写真を撮る人・絵を描いている人・銀杏を拾っている人・・・
沢山の人で賑わっていました。



091101_2.jpg

大学の建物もすごくいい感じです。



091101_3.jpg

色とりどりの落ち葉。
落ち葉の上を歩くなんて久しぶり。



091101_4.jpg

ちょっと不思議な植物を発見しました。



091101_5.jpg

見事なポプラ並木。
大学の敷地内にあるのが驚きです。
残念ながらこの先には入れなかったのですが
本当に大きな木で歩くととても気持ちよさそうでした。


他にも公園や広場、噴水など見どころが沢山。
楽しそうな大学生をちょっと懐かしく・羨ましく眺めていました。





         img94aa83bdzik3zj.gif






今日耐えかねてストーブをつけました。
今のところ雪ではなく雨が降っています。
ストーブをつけると寒さはマシになるのですが
何故か顔だけ火照ってしまい、足元は冷たいまま・・・
なのでちょっとストーブが苦手です。
上手く付き合っていけますように。






 imgbc37a010zik2zj.gif


petite*petiteさんが参加されていたito*sanpoも終了しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます。


                                  img2d436c50zik6zj.gif













« バタバタと・・・|Top|革のクロス »

コメント

うさこさん、おはようございます。
北海道大学に行かれたんですね。
写真を拝見していると
北海道の方が秋が早いって思ってしまいますね。
今年はまだ紅葉を見に行ってないので、
うさこさんの素敵な秋の写真が拝見できて
心が穏やかになったような気がします。
寒そうですね。
お体に気をつけてください。

ポプラ並木外国みたいですね~~(^-^)
息子が地図を見て「北海道ってでっかいな~~」って言いました。
やはりその分自然もきれいなんでしょうね。

e-211 umeさん

紅葉を見に行ったのはすごく久しぶりです。
北海道の木はとても大きいですね。
見上げていると首が痛くなるほどです。
銀杏並木には沢山の人がいてなかなか写真が
撮れなかったのですがとても見事なアーチでした。



e-211 H+plusさん

あのポプラ並木、歩いてみたいですよね。
北海道は街中にも緑が沢山あるし、
少し郊外に出ると手付かずの自然も楽しめて
本当にすごい所だと思います。

こんにちわ!
そちらは寒くなってきたのでしょうか?

名古屋も昨日から寒くなり、今年初めて暖房を使いました!
紅葉素敵ですね~
私は秋の空気がかなり好きです!
なんとも言えず、心地良い。

ネックレスも秋らしいものができてますね~
少し重みのある感じ!素敵!!
豪華1点主義で、付けたいな~

紅葉きれいですね♪
建物と色合いが合ってて、しばらく眺めていたくなります!
                    
銀杏、拾ってみたい!
いつも行くスーパーへの道中に大きな銀杏の木があるんです。
今見ごろですね☆
銀杏も落ちてるのかな、、
秋の木の実、可愛いですよね♪

e-211 lucy.aさん

雪が降ったかと思ったらぽかぽか陽気が戻ってきました。
あの寒さは何だったのでしょうか。。。
私も一年の中で一番秋が好きです。
空気がいつもより透き通った感じがしませんか?
本格的に寒くなる前に秋を満喫しなくては!



e-211 ボン・ボヤージュさん

大学の校舎も近代的というよりちょっとレトロな感じの
建物が多くて素敵でした。
大学というよりは大きな公園みたいです。
袋いっぱいに銀杏を拾っている人が居ましたよ。
銀杏は苦手なのですが秋の木の実は大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/250-1a9c0efc

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー