drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

おうちエステ

冬になると手荒れが気になります。
今年は何故か夏のうちからカサカサに。
特に変わったことはしていないと思うのですが原因がよく分かりません。


寒くなりますます乾燥がひどくなったので
泥パックでおうちエステを体験しました。



091128_1.jpg



ホワイトクレイに精製水・ホホバオイル・エッセンシャルオイル・
はちみつを加えて混ぜるだけで完成です。
エッセンシャルオイルはレモンティートゥリーを使用しました。



091128_2.jpg



ゆっくりハンドマッサージをした後、顔にもぬってパックします。
柑橘系のすっとする香りでリラックスできます。
洗い流した後もしばらくレモンティートゥリーの香りに包まれて
とても心地よかったです。
お肌もしっとり潤いました。

エステなんて通えませんがおうちエステなら気軽に楽しめますね。
気分によって香りを変えたりして楽しめそうです。





           w120.gif






ちょっと奮発してコチラを購入しました。


091128_3.jpg


ロクシタンのラベンダーハンドクリーム。
軽い付け心地ですがしっとり潤います。
ほのかなラベンダーの香りに癒されます。




                             w109.gif














« クリスマス風ディスプレイ|Top|寒くなりました。 »

コメント

うさこさん、
おはようございます。
自分で作ったですね。
すご~い。
私も乾燥肌なので、
とっても気になります。
ロクシタンのハンドクリームを
買ったんですね。
私はまだロクシタンを
使ったことがありません。

乾燥気になりますよね~~。
私もコラーゲンで乗り越えています。

やはりクレイはいいみたいですね。
以前作った石けんでクレイのがあったので使ってみます。

なんでも手作りすばらしいです。

e-211 umeさん

作ったといっても混ぜるだけなのでほんとに簡単です。
材料さえ揃えばすぐにできますよ。
ロクシタンのハンドクリームはシアバターしか
使ったことがなかったのですが今回は何故か
ラベンダーの香りに惹かれました。



e-211 H+plusさん

なんだか年々乾燥が激しくなってます。
今まで夏に乾燥なんて気にしたこと無かったのですが。
コラーゲンもよさそうですね。
クレイのとろっとした肌触りがなんともいえませんでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/259-2f03d12b

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー