drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

さっぽろホワイトイルミネーション

ようやく札幌にもうっすら雪が積もりました。
最高気温が氷点下・・・さすが北海道ですね。寒いです!


この雪が積もる前、さっぽろホワイトイルミネーションを見に
大通り公園へ行ってきました。


091216_1.jpg

色とりどりの電飾が飾られていてとてもきれいです。




091216_2.jpg



091216_3.jpg



091216_4.jpg



テレビ塔の近くでミュンヘン・クリスマス市が開催されています。
ドイツの食べ物やキャンドル・リースなどの
クリスマス雑貨のお店が並びます。

ロシアの工芸品を扱うお店では沢山のマトリョーシカが
並んでいてとてもかわいかったです。
白樺の皮で作られたベレスタの小物入れ、
すごく素敵だったのですが気に入る柄がなくて・・・残念。
多重柄のベレスタ、いつか手元にと思っています。


他にも小樽のガラスショップなんかも出店されていました。
誘惑の多い所です。(笑)
背の高いサンタクロースも見かけました☆


とてもきれいだったイルミネーション。
電気代もちょっと気になったりして。
帰ってからHPを見てみるとLEDを使用したり
太陽光パネルを使用して充電した電力で点灯したりと
いろいろ工夫されているようです。








ホワイトイルミネーションに行く前に二条市場に立ち寄りました。
札幌の観光地っぽい所に・・・と思って。


091216_5.jpg

ホタテとイクラとサーモンがのった丼をいただきました。



091216_6.jpg

ダンナさんが食べたがったじゃがバターとカニ丼です。


市場には新鮮な魚介類が所狭しと並んでいました。
完全に観光客だと思われていたようです。(笑)








           mono25.gif



アクセサリーをSEISHINDOUさんへお届けしました。
そらみどうさん・NON DE BOOさんにも発送済みです。
ご紹介が全然間に合っていませんが機会がありましたらお店でご覧下さい。






« パールとクリスタル|Top|Happy Birthday »

コメント

札幌のイルミネーションも素敵ですね♪
偶然にも先ほどイルミネーションの記事をUPしました
…ってご近所さんのおウチのイルミネーションですけどw
大阪でも色々なところでイルミネーションをしているようなので
行ってみたいんだけどなかなかお出かけのタイミングが合わなくて><;;

美味しそうな「丼」いいな~!いいな~!!
北海道はいいですよね~♪

うさこさん、おはようございます。
札幌イルミネーションを見に行かれたんですね。
私も一度だけ見に行ったことがあります。
とっても素敵ですよね。
スズランや動物のイルミネーションがあって見ているだけでも楽しそう~♪
いくら丼、美味しそう~!
じゃがバタも美味しいですよね。

e-211 ちぃさん

ちぃさんもイルミネーション見に行かれたのですか?
この時期あちこちで光っていてとてもきれいですよね。
大阪にも新しいイルミネーションができていたりするのでしょうか。
外を歩くのは寒いけど、イルミネーションを見ながら
歩くと気持ちがほっこりします。



e-211 umeさん

umeさんも行かれたことがあるのですね!
とってもきれいでしたよ☆
動物のイルミネーションは見たことがなくて新鮮でした。
丼、とても美味しかったです♪
海鮮のお店でじゃがバター食べなくても・・・と思ったのですが
どうしても食べたかったのだそうです。(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/268-39327050

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー