drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

クラフトテープで作る小物入れ

なんだか久しぶりの更新です。
お出かけ続きでなかなかパソコンに向かえませんでした。
実は念願だった浅草橋にも出かけたのですが
あまり時間がなかった上にお目当てのお店は臨時休業で
入れませんでした。とっても残念。
もっとゆっくり見て回りたかったな~

さて今月のはんど&はあとのKITはクラフトテープで作る
小物入れです。私が作ったのは持ち手つきフリーケース。

hand7-kago.jpg


コーヒーセットを入れてみました。
エコクラフトも全く初めてだったのですが、作り始めるまでの
下準備がとても大変です。
クラフトテープをカットしたり裂いたり・・・
カットした後のクラフトテープもきちんと整理しておかないと
なにがなんだか分からなくなってしまいます。

hand7-kago2.jpg


とりあえず形にはなったのですが課題はたくさんあります。
丁寧にカットしなかったため、底の部分のテープの長さが
バラバラでちょっと歪んでしまいました。
持ち手もきれいなカーブにならなくて・・・
ついビーズの時のクセできつく編んでしまいます。

でも楽しい♪ちょっとはまりそうです。
他にもミニカゴ巾着の作り方が紹介されていて
作りたいな~って思っています。
クラフトテープって手芸屋さんで売っているのかな?
今度探しに行こうと思います。

« フォトフレーム|Top|タイルクラフト雑貨 »

コメント

こんばんは♪ 「エコクラフト」わたしもやってみたくて、本と材料の準備だけはしてあるのですが手を付けられずにいる状態ですe-263
うさこさんの作品いいですね!! 可愛いですe-267
やってみるとハマりそうになりますか?
わたしも早くやりたいよ~。
クラフトテープ手芸店でも売っていますが、少し高い気がします。
わたしはホームセンターで探してみつけました!
色も何種類か置いてあったので、うさこさんもホームセンターで探してみてはどうでしょうか!!

こんばんは~
エコクラフト挑戦してみたいです
赤いラインがいいですね~
ほんとに何でも作るのですね
 浅草橋は時間がないとだめですね
私もなかなか行く機会がありませんが
行ったら荷物が過ごそうです

★acoさん
クラフトテープ、ホームセンターで
売っているのですね。貴重な情報
ありがとうございます。
さっそく探しに行ってきますね。
カゴ好きならハマりそうですよ!
早くacoさんのエコクラフト、
見てみたいです♪


★kazuさん
初めての事ってとっても楽しいです。
今まではやってみたいな~って思うだけ
だったのですが、はんど&はあとのKITの
おかげでいろいろチャレンジできています。
浅草橋、じっくり回ってみたいですね。
素通りしたお店も多かったので・・・

色々と頑張ってらっしゃいますね♪
私もエコクラフトには興味あります
材料はキープしてあるんですけど
なかなか手がつけられません・・・
うさこ*さんはなんにでもチャレンジされていて
いつもすごいなぁと感心しています
見習わなくちゃ^^

こんにちは。
歪んでるようには見えないよ。とっても綺麗。
去年、私も一回だけエコクラフトしてみました。
結構大変よね~うちは娘と2人がかりで仕上げました。
はんど&はあと、いいキットばかりだね。とっても気になるわ~

★chiiさん
材料、キープされているのですね。
最初が少し大変かもしれませんが
そこを乗り切れば楽しいですよ~
手芸屋さんで売っていたエコクラフトの
KITはあまりかわいいものがなかったので
「はんど&はあと」のKITは嬉しかったです♪

★youkoさん
一番キレイに見えるところを遠くから写真に
撮りました。(笑)ほんとは底が波打って
いるんですよ。上から重たいもの入れたら
分からなくなりましたけど。。。
正直もっと簡単なのかと思っていました。
でもまたやってみたいなと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/27-cc3a0e26

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー