drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ふわもふ

少し前のことになりますが、とても素敵な出会いがありました。
いつもかわいいものでいっぱいのnomさんのブログ手作り手帖
紹介されていた期間限定ショップ

  「ちいさな ちいさな おみせ  yuculu little+ shop vol.2」

とってもかわいくてガーリーな雰囲気に一目惚れでした♪
沢山の作品の中から欲張って2つもオーダーしてしまいました。

091222_1.jpg

そして郵便受けにかわいい包みが届きました!



わくわくしながら開封すると・・・

091222_2.jpg

可愛いラッピングにドキドキです。



091222_3.jpg

     091222_4.jpg



ふわもふブレスシュシュとレディなブレスシュシュ。
ネーミングもとっても素敵です。

ふわもふという言葉がピッタリなやさしい雰囲気のシュシュと
ちょっと大人っぽい落ち着いた感じのシュシュ。
まったく違った雰囲気を楽しんでいます。

すごくかわいいのですが甘すぎない感じがとても好みです。
本当に素敵なお買い物をさせていただきました。
luluさん、ありがとうございます♪
きっかけをくださったnomさんにも感謝です☆

素敵な写真と綴られている文章がやさしくて心地良いluluさんのブログ
ゆるり ゆらり帖  是非のぞいてみてください。












雪がなかった札幌にもようやく雪が積もりました。
北海道に引っ越してきた人は積もった雪の写真を撮りまくる・・・
と言われていたのですが、その通りです。

091222_5.jpg

電線の上にまで雪が積もっています。



091222_6.jpg

窓の外にも。



091222_7.jpg

嬉しくて雪だるまなんて作ってみました。(笑)
手が冷たくてかなりいびつな雪だるまです。
二日後には後から降ってきた雪に埋もれてしまいました。


外も歩き辛いのですが慣れない雪の感触がなんだか楽しいです。
わざと真新しい雪の上を歩いてみたりと思い切りはしゃいでます。
雪で大変な思いをしている人は沢山いらっしゃると思うのですが
初めての雪なので大目に見てください。。。











« ホワイトクリスマス|Top|パールとクリスタル »

コメント

うさこさん、こんにちは。
素敵なものを買われたんですね。
ネットを見ていると、ほんとに素敵なものがたくさん売っているので、つい買いたくなってしまいます。
雪がたくさん降ったんですね。
雪だるま、かわいいですね~♪
道路が凍ると歩くのが大変ですよね。
道路を歩く時は特に気をつけてください。

こんにちわ☆
”ふわもふ”このフレーズ可愛いですよね。
luluさんの作品、うさこさんにすっごく似合うと思う♪
ちゃっかり私まで名前載せてもらっちゃって
恐縮至極にございまする。。
わたしもluluさんの作品で、気になったもの。
マフラーのようなくるりと首に巻くもの☆
キューンとココロにきました♪
                    
かわいく並んだ雪だるま。
雪をまるめるときのあの感触。
淡路島に雪が積もらなくなってからは経験してないなぁ!
うさこさん、雪国の冬 厳しいと思うけれど楽しく過ごしてくださいね☆


うさこさんらしいセレクトですね。
フワフワした物シンプルな物素敵ですね。

雪~~本当寒そうです。
降ると嬉しいけど沢山は大変ですね。

i-178わ~!!
優しい感じで可愛い!
ふわもふって表現も素敵ですね~

手元に届いた時の嬉しくなる瞬間が目に浮かぶ感じです!

e-211 umeさん

とっても気に入っていています。
シンプルなシュシュしか持っていなかったので
すごく新鮮です。

雪だるま、かわいいですか?
とても手が冷たくてきれいな丸い形になりませんでした。(笑)
歩道と車道の境目がすごく滑りやすいですね。
いつもより慎重に歩いています。



e-211 nomさん

ほんとですか?ガーリーなものはすごく好きだけど
似合うかな・・・なんて思っていました。
でもね、luluさんの作品は似合うかどうかより
身につけたいという気持ちの方が大きかったので。
本当に嬉しいお買い物ができました♪
nomさんのお名前も勝手に出してしまってすみません。
お知らせしてくれてありがとうございました。

私も雪の感触なんて忘れていました。
すご~く冷たいです。
一瞬で手が凍りそうになります!



e-211 H+plusさん

かわいいものを身につけるとそんな気分に浸れます。(笑)
「ふわもふ」は特に人気だったようです。

ほんとに寒いですよ!
でも色々な表情の雪を見ているとほんの少し寒さを忘れます。



e-211 lucy.aさん

ネーミングがとっても素敵なんです。
作品に愛情が込められているなぁと感じました。
私なんていつも素材をそのまま名前にしているだけなので
なんだか恥ずかしいです。(笑)
素敵は作品を作られる方はラッピング等の細かいところまで
全てが素敵です☆




うさこさん こんばんは*
おじゃまさせていただくのが遅くなってしまい失礼しました…(涙)

タイトルにふわもふを使っていただいて…
そしてこんなに素敵に温かく綴ってくださり…
もう感激で泣きそうです。。

このたびはyuculuを可愛がっていただき 本当にありがとうございました。
素敵なご縁を結んでくださったnomさんにも心から感謝*です。
どうぞたくさん活用していただけると その子たちもきっと悦びます*

うさこさんが待ちに待っておられた^^雪+
ついに…だったのですね!
雪だるまなんて もう何年創ってないんだろう~。
なんだか懐かしい気持ちになれました^^

それから↑の記事。
キャンドルフォトの美しいこと☆
ほわーんとした灯に心もほっこりに…
ありがとうございます∞
そして 温かなクリスマスをお過ごしだったようで何よりです*
わが家なんて 特別なことは何もない日々でした^^; 長い付き合いのせいか…笑
でも。平凡でも穏やかならばそれがわが夫妻らしさなのかもね なんて想っています。



今年はうさこさんに巡りあえて幸せでした。
来年からもたくさんお話させてもらえるといいなぁと想います*
どうぞよろしくお願いします。

みなさまが健やかに そして笑顔で
あったかいよいお年をお迎えになられますよう…∞

e-211 luluさん

こちらのコメントに気がつくのが遅くなってしまってごめんなさい。
大変失礼しました。

シュシュ、大活躍中です。
ほんとにかわいくて素敵で・・・身につけるだけでワクワクします。
作品ももちろんですがラッピングや添えられたカード・お手紙etc
あたたか~いluluさんの人柄が伝わってきます。
私の勝手なluluさんのイメージが「ふわもふ」です。(笑)
そして作品をとても大切にされているのだなぁと感じました。

このところ天気の良い日が続いて気温も高めなので
ベランダの雪はとけたり積もったりを繰り返しています。
またしっかりと積もったら雪だるまも作りたいなぁ、なんて。
外の雪は昼間とけた部分が夜に凍り、ツルツルしていて
とても歩きにくくなってしまいました。
雪を踏みしめる感触が楽しめなくなって残念です。

また素敵な作品を楽しみにしています♪
丁寧なコメントをありがとうございました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/270-7872d8ad

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー