drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

コストコと再会

ちょっと驚くことがありました。
こちらでお友達と再会したのです。
しかもビックリするぐらいご近所です。
こんなことってあるのですね。


高校卒業以来会っていなかったのですが
久しぶりに会う彼女は全然雰囲気も変わっておらずすぐに分かりました。


思いっきり関西弁でお喋りできて充実感でいっぱいです。(笑)
実は関西弁のイントネーションが抜けなくて何処へ行っても
分かってしまうらしく、結構コンプレックスになっていました。
そんな事誰も気にしていないと思うのですが
標準語が話せているつもりだったので・・・


子供の頃は新しい土地の言葉も簡単に受け入れられていたのに
大人になってから躓くとは思いませんでした。
・・・なんてちょっと大げさですね。
ほんとは少し苦手意識がある程度なのでご心配なく。




          mono30.gif mono31.gif




話がそれてしまいましたが、そのお友達にコストコへ連れて行ってもらいました。

話には聞いていましたがやっぱり広いです。
ディスプレイもまさに倉庫。
大きなカートを押しながらぐるっと1周見て回りました。

商品は何でもビッグサイズですね。
2人分にはどれも多く感じたのですが、せっかくなのでいろいろお買い物しました。


100106_1.jpg

ベーグルとマフィン。
マフィンは甘すぎたら食べられないのではと心配でしたが美味しかったです。
ただ、ボリューム満点です。1つ食べたらお腹いっぱい。
ベーグルは冷凍中。チーズたっぷりで食べるのが楽しみです。



100106_2.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。紅茶のクッキーです。



100106_3.jpg

そのクッキーのお供にぶどうジュースを。
こちらもコストコサイズです。
だいぶ飲んでしまったのですが2.8ℓも入ってます。
冷蔵庫に入れるのが大変です。



他にもお肉やアイスクリームを買ってしまいました。
お買い物が済んだ後にフードコートでピザを食べました。
こちらもなかなか美味しかったです。

私の中で食料品のイメージが強かったコストコですが
電化製品や衣類など色々なものが置いてあって驚きます。
普段お買い物に行くスーパーとは全然違ってすごく面白かったです。


お買い物を楽しんだ1日でした。

食べてばかりのお正月もそろそろ卒業しなくては。。。
                                


                             mono90.gif













« 初詣|Top|新年の準備 »

コメント

うさこさん、おはようございます。
友達に偶然、再会でもビックリなのに、近所に住んでいたんですね。
友達に会うととっても嬉しいですよね。
コストコへ行かれたんですね。
コストコはまだ、行ったことがないんです。
美味しそうなものをたくさん買ってきたんですね。
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。


素敵な出会いでしたね。
やはりその方とは縁があるんですね。

私もコストコ行ってみたいです。ベーグル、めちゃ興味あります。

e-211 umeさん

お友達のおうちは徒歩圏内なんです。
ほんとビックリですよね。
コストコには美味しそうなものがずらっと並んでいましたよ。
ショッピングカートがとても大きくて沢山入るので
ついついまだ買えそう・・・と錯覚してします。
また行きたい場所です!




e-211 H+plusさん

年賀状のやり取りしかしていなかったのですが
去年ふいにメールをもらったんです。
今思えばその頃から不思議な縁があったのかも。
クロワッサンもすごく美味しそうで魅力的でした♪

遅ればせながらですが あけましておめでとうございます うさこさん*
早々にありがとうございました**

すごーい!なんて奇遇な出逢いなんでしょう。
感動です…☆ (←私が勝手に・笑)
馴染みない土地で旧友に再会できるなんて
驚きとうれしさと同時に安堵感もいっぱいだったのでは…^^

コストコ。 前の在住地の近くにあったのですが 8年も住んでいながら一度も足を運べぬまま…^^;
なになに 電化製品などもあるのですね!
ものは試し?!でぜひ一度訪れてみたいな^^

クッキーを背負っているぞうさん
ふふふ とっても可愛い♪

今年からもどうぞよろしくお願いします∞
うさこさんとおしゃべりできること 愉しみにしています*
(昨年末ふわもふの記事にメッセージさせてもらっていました* 
こちらも遅ればせながらになってしまい…すみません^^;)

偶然の出会い☆
luluさんとおなじく勝手に感動しちゃってます!
関西弁で遠慮なくおしゃべりできて
よかったですねー♪
関西のイントネーションって独特だから
標準語は英語みたいに思えます。笑
                    
コストコ
わたしまだ行ったことないですー
大きなカートでお買い物してるのをテレビで見てる
だけで、楽しそうやな~って♪
お友達と行動範囲が広まって、ますます
楽しい時間が増えそうですねー☆

e-211 luluさん

私の方こそ遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

人との出会いって本当に不思議ですよね。
でもその「不思議」のおかげでこうしてluluさんとも
お話しできるようになり、とても感謝しています。
お友達は小さなお子さんがいる上にお仕事までしていて
とても忙しくしているのですが、その存在だけで充分に心強いです。

コストコに電化製品・・・意外ですよね。
テレビやパソコンなんかもありましたよ。
でもやっぱり食料品!いろいろ目移りしてしまいます。
スーパーだけど非日常的空間で楽しめます。
コストコでのお買い物に対応できる大きな冷蔵庫が欲しくなりますよ。(笑)

クッキーを入れた器は北海道の作家さんの作品です。
と~ってもかわいくて一目で気に入ってしまいました。





e-211 ボン・ボヤージュさん

ボン・ボヤージュさんとの出会いにも感動しちゃってます☆

どうも関西弁ってキツく聞こえるみたいでダンナさんと喋っているだけで
近くにいる人が驚いたように振り返ります。
(喧嘩をしているように聞こえるみたいです。)
ダンナさんは何故か職場の人に関西弁をうつしているようです。
恐るべし、関西弁。(笑)
でもね、ボン・ボヤージュさんのブログで関西弁の書き込みを拝見すると
なんかかわいい~って思ってしまいます。
文字にするとかわいいのかも。

コストコ、関西には尼崎にしかないみたいですね。
もっと色々な所にできたらいいのになぁと思います。
もし近くにできたら是非行ってみてください!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/274-b8392763

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー