drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

コーヒーとベーグル

久しぶりにコーヒー豆を買ってきました。
本に載っていた『美味しいコーヒーの入れ方』を参考に入れてみたのですが
なかなかその通りにはいきません。
難しいですね。


100114_1.jpg


部屋中に良い香りが広がります。


100114_2.jpg


コストコで買ったチーズのベーグル。
もっちもちでした。




        rough_kitchen30.gif   rough_kitchen31.gif   rough_kitchen32.gif




実は初めて食べたベーグルがイマイチで、ベーグルにあまり
良いイメージを持っていなかったのです。
このベーグルはチーズがとても美味しそうで試してみる気になりました。

外側がカリッとしていて美味しかったです。
予想通り1つ食べたらお腹いっぱいになってしまいました。(笑)



100114_3.jpg


朝は毎日慌ただしいですがお休みの日にはゆっくりと
丁寧にコーヒーを入れてみるのも良いかもしれませんね。

牛乳を温めてカフェオレにしました。
少し余裕ができてほっとします♪














昨晩どっさり雪が降りました。風も強くて吹雪のようです。

時々窓の外を眺めていたのですが風に舞う雪はとてもきれいでした。




朝起きるとこんなことに。


100114_4.jpg


12センチぐらいは積もったでしょうか。




100114_5.jpg


昨日の吹雪がウソのような青空です。











« 新しいお知らせ|Top|初詣 »

コメント

たくさん雪が降ったのですね *
こちらでも昨日は雪が降りました。
窓から見える枯れた草むらに雪がうっすら
積もっていました。

コーヒーのあのいい香りは何ともいえませんね!
思わず深呼吸してしまいます。
淹れている時も心が静まるように思います。
茶道、やったことはないのですが
こんな感じなのかしらと思うことがあります!
う~んベーグルおいしそう☆

うさこさん、おはようございます。
コーヒー、美味しそうですね。
コーヒーのブラックは苦手なので、いつもミルクを入れて飲んでいます。
ベーグルも美味しそうですね~♪
すごい雪が降ったんですね。
歩くのも大変ですよね。
寒いので、お体に気をつけてください。

う~~んこのベーグル大きいね。
すんごいボリュームありそう(^-^)

コーヒー私飲めないんです。
でもめちゃおいしそうですね。

今日も紅茶でティータイムします。
こちらも少しだけ雪降りましたv-276

珈琲とベーグル。
至福の時ですね☆
淡路島のスーパーに入っているパン屋さんで
ベーグルがいつも売切れるところがあります。
そのパン屋さんのチーズベーグルが
食べたくなってきました~
美味しい珈琲とともに☆
                    
積もった雪、こちらでは見られないので必見です!
でも寒さも何倍も違うんだろうなぁ。
真っ白な雪、綺麗です☆

e-211 soramidouさん

暖冬だと聞いていたのに急に寒くなりましたね。
雪を見ると何故こんなにワクワクするのでしょうか。
屋根に積もった雪が風に吹かれて粉雪のように舞う様子は
本当にうっとりします。
部屋の中から見ているのでこんなことが言えるのかもしれませんが。

コーヒーの入れ方、是非ご指導していただきたいです!!
一つの作業に集中すると心が落ち着きますよね。
コーヒーをいれながら写真撮ってますが。(笑)



e-211 umeさん

いつもはインスタントコーヒーなのですが少しだけ
丁寧にいれてみました。
私もブラックは飲めません。
ベランダの雪、ふわっと積もったまま残っていて
とてもきれいなのでそのままにしてあります。
時々眺めるのが楽しいのです。
いつも優しいお気遣い、ありがとうございます♪



e-211 H+plusさん

ベーグルもコストコサイズです!
でも本当に美味しかったです♪
実は私もコーヒー苦手なんですよ。
なのでいつも牛乳たっぷりのカフェオレを飲みます。
紅茶も大好きですよ。




e-211 ボン・ボヤージュさん

いつも売り切れのベーグル、気になりますね。
いつかゲットしてみてください♪
美味しいパン屋さんを探すのも楽しそうです。

それにしても今日は寒いです。
この冬一番の寒さとか。ストーブから離れられません。
ちょっとお出掛けしようと思っていたのですが
寒そうなので中止しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/276-2463165a

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー