drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

フォトフレーム

100均で買ったままになっているフォトフレームが
いくつかあります。その当時、何かを飾るために買ったのだと
思うのですが今となっては何を飾るつもりだったのか全く
思い出せません。

以前は小物をいろいろ飾っていたのですが、掃除が大変なのと
引っ越しの時にとても困ったので今はほとんど飾らなくなりました。
自分の写真を部屋に飾るのは苦手なのでこんなものを作りました。

foto.jpg


19センチ×21センチのフレームに5枚飾れるようになっています。
手抜きして直接貼り付けようかとも思ったのですが、せっかくなので
チクチクと縫い合わせました。

foto-2.jpg


7×9センチのフレームが2枚ついています。
こちらはフレームの上から直接ガラス用の絵の具で絵を書いてみました。
といっても、イラストは気に入ったものをトレーシングペーパーに写した
ものなんですけど。
小さいので分かりにくいですが、左の絵はお花なんです。
右は小鳥と葉っぱ。

白いフレームは大きいので目隠し的に飾ろうかと思っています。
小さいフレームはどこに飾ろうかな。。。

« プチリニューアル|Top|クラフトテープで作る小物入れ »

コメント

わ!かわいい~
こんなフレーム100均であるのですね
私も一度布のフレーム作りたいと思っているのですが家に似合わず・・・
かわいいのが合うっていいな

そうそう、写真飾るのってなかなか難しいんですよね。
フレームサイズに写真を切るのも嫌だし。
我が家は、ペットの写真や英字新聞ばかり飾ってます。
あと、色違いのペンキを塗って、乾いたらヤスリがけしてアンティーク風にしたりしてます。
うさこさんのアイデア、可愛いしとっても素敵です!いろんな模様のレースを挟んでもイイですね。ガラス絵具も使ってみたいな…。
私も早速「マネ」させて下さい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★kazuさん
私もこんなの100均であるんだと驚いて
飛びついてしまいました。(笑)
ガラスを一緒にはめ込むかとても迷ってます。
布のふんわりとした感じが出なくなってしまうのですが
ホコリの掃除はしやすいかな・・・と。


★うたさん
かわいいフレームはたくさんあるけれど
写真をカットするのは嫌ですよね。
フレームをヤスリがけしてアンティーク風にって
ゆうのもステキです♪♪
こんなのでよければ是非マネしてやってください。
ガラス用の絵の具も100均で売ってました!

うわ~!こんなの100均であるのですね!
とっても可愛く出来上がりましたね♪
私も作りたいとは思いながらも、まだ1度も作った事ないのです。
でも、こんな可愛いの見たら、やっぱり作ってみたいなぁ~☆
ガラス絵の具なんて初めて聞きました。
私もいつかマネッコさせて下さいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/28-cf0610cc

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー