drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

みかんのマフィン

今年もたくさんみかんをいただいたのでマフィンを焼いてみました。


100201_1.jpg


レシピには『みかんとクリームチーズのきび砂糖マフィン』とあったので
みかんとクリームチーズの組み合わせってどんな感じなのかと
ワクワクしていました。

でも実はみかんとクリームチーズの2種類が作れるレシピでした。
よく読まずに作り始めた自分に呆れてしまいます。(笑)


100201_2.jpg


みかんの焼き菓子なんてちょっと珍しいですがとても美味しかったです。
程よい酸味があってさわやかなマフィンでした。
水分が多いからか普通のマフィンより柔らかな焼きあがりです。

お気に入りのレシピになりそうです。






と~っても美味しそうな焼き芋を拝見して恨めしい(羨ましい)コメントを残したら
わざわざ配送の手続きをしてくれました。


100201_3.jpg


さつま芋ではなく、焼き芋が1本ずつパックされていて
レンジで加熱するだけで手軽に焼き芋がいただけます。


100201_5.jpg


すごく甘くてホクホクでとても美味しかったです。
子供の頃買いに走った石焼き芋の味を思い出しました。



100201_4.jpg



たくさんあったのでスイートポテトも作りました。
焼く前に卵をぬり忘れたので見た目がイマイチですが
自然の甘みたっぷりでこちらも美味しかったです。
お砂糖控え目で作れるのも嬉しいですね。



お忙しいのに本当にありがとうございました♪










« 一緒にお届けしたいもの|Top|お届けします »

コメント

うさこさん、おはようございます。
みかんのマフィン、とても美味しそうですね。
焼き芋も美味しそう~♪
寒い季節になると焼き芋が食べたくなりますよね。
スイートポテトもいいですね。
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。

みかんもお芋も大好き~!!
                    
みかんマフィン、見た目もかわいくって
美味しいでしょうね♪
お店のメニューみたいな写真。
紅茶とセットで思わず頼みたくなりました☆笑
焼き芋、はじめてみました。こういうの!
ひとつずつパックされてるなんて面白い。
最近スーパーでも売ってる焼き芋。
去年買って食べてみました♪
あま~くって美味しかった!

e-211 umeさん

最近寒いせいかやたらとお腹が空きます。(笑)
オーブンの前に居る時間が長くなりました。
外に出なくていいように家にあるもので何か作っています。
焼き芋、ほんとうに甘くてビックリです。



e-211 てづくり手帖管理人さん

焼き芋が・・・というのは珍しいですよね。
自分で上手にふかせないのでとってもお手軽です。
スーパーの焼き芋も美味しいのですね。
実は気になっていました。(笑)
みかんのマフィン、レシピの写真はもっともっと美味しそうなんですよ。
クリームチーズも美味しかったけどみかんの方がお気に入りです♪

お久しぶりです。
美味しそうですねぇ♪
手作りケーキいいですねぇ。
うちは、ホットケーキミックスで作るようなやつしか作ったことなくって。
いつか、挑戦してみたいです。

みかん×クリームチーズだなんて♪
とわたしも一言めでうっかり…^^;
ほんとう みかんって珍しいな。美味しそうー◎
石焼芋も懐かしい~っ。
子どもの頃 い~しや~きいも~っおいもっ♪に反応して何度か買ってもらったことが…^^
(わらび餅やさんも時折見かけませんでした…?関西だけ みたいですよね^^;)
うさこさんから ほっこり模様をおすそわけしてもらえてうれしいです*


早々のご一報* ありがとうございます*
温かで有難いメッセージにもじんとしてしまいました。。
これからもじぶんのペースで「綴って」ゆきます^^
わたしこそうさこさんから 創作の意欲や素敵な刺激をぜひたくさんいただきたいなと想います。
今後ともよろしくお願いします◎
もうしばらくお時間いただきますが 気長にお待ちくださると幸いです。

e-211 もっさんみいこさん

ホットケーキミックスで作るお菓子も大好きです。
粉を量ったりふるいにかけたりせずに作れるので
気軽に作れますよね。最近ではホットケーキミックスを
使うレシピも充実しているので美味しい物がいろいろ
作れるようになったのも嬉しいです。



e-211 luluさん

そうですよね~そう思ったのは私だけでなないハズです。
でも作った生地にみかんとクリームチーズを乗せる段階まで
気付かなかったのは私だけかもしれません。(笑)
みかんの瑞々しさが残るさわやかなマフィンでした。

こちらに来てから久しぶりに石焼き芋の販売車をみかけました。
今見るとものすごくゆっくり走っているのですが、子供の足だと
追いつくのに必死になったのを覚えています。
私は知らなかったのですがダンナさんからわらび餅も
売りに来ていたと聞きました。しかも結構美味しかったとのこと。
すごく・すごく食べてみたかったです!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/282-f5c49709

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー